ハロモニ。

最初はワールドプッチゲーム。ゲストは島崎和歌子さん。昔はそこそこ人気のあるアイドルだった方です。
ゲストって亀ちゃんの隣りに座ることが多い。そして結構絡むの上手い。北斗晶の回が面白かった。
改めてガキさん顔小さいと思った。


メインはコージー冨田さんを講師に迎えての『ハロモニ。アカデミー』。
全員ブレザーの制服着てた(^_^)
光井愛佳ちゃんが新入生としてハロモニデビューを果たしたけどモーニング娘。に受かってからこの番組出るまでの期間が段々短くなってる気がする。
メンバーが岡林信康さんを知らなくても世代が違いすぎるから仕方ない。私もフォーク歌手ってことしか知りません。
れいなちゃんはタモリさんが笑っていいとも!でウキウキWatchingの歌を歌ってるの知らなかった。歌わなくなってだいぶ経つからなあ。


春ちゃんは地デジ対応テレビがほしいとか。ウチどうしよう。2011年だっけアナログからデジタルに変わるの。耐用年数からするとちょうどそのくらいの時期に今使ってるテレビ壊れそうな雰囲気するんですよね。買い換えるかデジタル対応のチューナーつけるかパソコンで全部テレビ見るようにするか、悩みます。


モノマネ対決は最初さゆみんが勝ち抜け、次は亀ちゃん。亀ちゃんが合格したらなぜさゆみんが「うれしー(^^)」。その後れいなちゃんが合格して6期が奇跡の1、2、3フィニッシュを達成した。


美勇伝三好絵梨香ちゃんと岡田唯ちゃんがWPG以外のコーナーに普通に参加してました。これからもずっと出てほしいですね。


HPCは“ヘケート”ことミキティが犬の格好をした亀ちゃんに調教プレー。いやあそれにしてもミキティ楽しそうだった。札幌ロケで亀ちゃんに人力車を引っぱらせたシーンを思い出した。ミキティはドSアイドル。


ピンキー小春のコーナーにはれいなちゃんと愛佳ちゃんが出たんだけど愛佳ちゃんがすっごい前に前に出ててびっくりした。かつて新人であんなに気遅れすることなく前に出てきた子がいただろうか。愛佳ちゃんに負けじと小春ちゃんもカメラに映ろうとことあるごとに前に出てきたから大騒ぎになった。


最後は笑顔YESヌードのスタジオライブ。先にうたばんで見ちゃったから新鮮味は薄いものの生歌が聴けるのはやはり嬉しい。愛佳ちゃんは歌唱力がありそう。


今日は6期が活躍したり、7期の小春ちゃん、8期の愛佳ちゃんが存在を強烈にアピールしたりと新しい時代の到来を予感させる面白い回だった。今のところ今年で一番面白かった。これであとワールドプッチゲームをどうにかしてくれたらいいのだけれど。