つながるGO!GO!(J:COMチャンネルHD 27日)

出演:光井愛佳さん
みっつぃ紹介VTRはGREEN FIELDS、卒業コンサート、『笑顔YESヌード』。


成人式に撮った晴れ着姿の写真を見せてくれた。成人式は地元に帰って6年ぶりに幼馴染に会い「本当に楽しかったです」。モーニング娘。の先輩メンバーはみんな成人式に出れてなかったから自分も行けるか心配だった。「行きたいんですけどって(事務所の人に)言ったらいいよって言ってくださって行けました」。
二十歳でしたいことは一人旅。「ハワイにちょっと行きたいなって今企んでます」。
お酒はいつもお世話になってる方に食事会を開いてもらって。ミモザとか。ワインは苦手かもしれない。梅が好きなのでお酒を嫌いになりたくないので梅酒ロックで。


オーディションを受けるきっかけはお母さんが雑誌でHAPPY8期オーディションを見て。「東京行けるからとかオーディションで大阪行けるからっていう感覚で受けたんですよ」。
最終審査は合格の人は合格、不合格の人はそのまま帰るという風になっていて自分は暗い道を歩いてたので違う別室やろうなと思ったらメンバーがいて「ドールハウスに入ったかのような気持ちでした」「スタジオでモーニング娘。独り占めしてみました」「嬉しかったです。でも『え?なに?』っていう、もうそれを目に焼き付ける、嬉しいとかいうよりもビックリしちゃって、ビックリしたのと『あ、受かったの?』っていう『え?なに?』みたいな、本当混乱状態でした」。
入るまでダンス未経験だったので『笑顔YESヌード』のフリ覚えるのに1ヶ月かかった。


卒業コンサートの映像が流れました。
小倉 「泣き崩れることなく我慢してえらいね」
光井 「やっぱ皆さんも心に整理をつけて来てくれたので、ファンの皆さんが。それで私も頑張ってちゃんとやり遂げなきゃなって気持ちでした」


GREEN FIELDSについて「3人で話した結果大人な癒しを与えましょうって勝手に言ってるんです(笑)」「歌を通してスローライフの良さを伝えられたらなみたいな」。
里山活動の土いじりの話になって、「小学校以来やったことなかったですよ。なのであまり考えたこともなかったし農業うんぬんかんぬんとか。でもやってみて田舎っていうか、(故郷が)滋賀県だったので自然は多かったんですよ。なのでその土地(=里山)に居たときに空気の美味しさにビックリしました」。


ハロー!SATOYAMAライフでの畑仕事の映像を見た後「腰痛い。そりゃ物価上がるわっていう感じの。季節によって左右されちゃうし」。
小倉 「自分で作ったものは格別に美味しい?」
光井 「美味しいですね。たとえ味がなくても野菜本来の味が出るから本当美味しくできるんですよ。野菜の甘みとかが出てくるんでちょっとの味付けで格段に美味しくなります」


GREEN FIELDSの2ndシングル『都会田舎の彼』(とかいなかのかれ)を宣伝。「これは最初カタカナで書いてたんですけどどう見ても”トナカイのかれ”にしか見えなくて、で、漢字になりました」。
出演舞台『TOKUGAWA15』の告知。「本当にお暇があれば私達と一緒に盛り上がってほしいなと思います」。



みっつぃスマイルがたくさん見れて楽しい放送でした。また出演してほしいです。