スフィアリーグ感謝祭

開催が明日に迫りました。出場チームは8チームながら今年初めての大規模な大会ということで今シーズンのスフィアリーグの行方を占う意味でとても注目しています。06王者のTEAM dream、巻き返しを図るcarezza、ファイナルステージで3強を撃破したXANADU loves NHCがどんな結果を出すか特に注目しています。ようやくスフィアリーグサポーターの年が明けるって感じがしますね。


去年の今頃なら1stステージが終わってGyaOカップ、2stステージなど楽しみが多かったのですが今年はまだ全然。このぶんだとどんなに早くても1stステージは2月下旬。6大会できるか分からないですね。1つ減って全5大会になるかも。選手の加入・引退・移籍が多く、新規参入を狙うチームもいくつかあったりして調整に時間がかかってるのかもしれません。07シーズンはスムーズには行かないだろうなというのは薄々感じてましたが。


ガッタスの登場はまだ先になります。試合数が少ないからできるかぎり大会には出るべきなんですがライブと重なってしまって仕方ありません。事務所によっては芸能のお仕事が入っててもフットサルを使ってステップアップさせようとこっちを取ったところもあるかもしれないしその辺は色んな事情がありますよね。ガッタスが出なくても年間シリーズに向けてどこがスタートダッシュを切れるか見所いっぱいの感謝祭になりそうです。イベントも見たいなあ。


morning-ookamiさん主催の優勝予想は期待も込めてcarezzaに1票。