新コンビ

ガッタスの最近10試合の結果。

試合 相手 結果
冒険王リーグ FANTASISTA 0-0
Team Good 0-0
サンバガールズ 5-0
carezza 0-1
蹴竹G 1-2
5thステージ 南葛YJシューターズ 1-0
YOTSUYA CLOVERS 0-2
ファイナルS 南葛YJシューターズ 0-0
FANTASISTA 0-0
XANADU loves NHC 0-0


5thステージの南葛YJシューターズ戦の1点はオウンゴールによるもので、冒険王リーグ蹴竹G戦の1点はゴレイロの是永さんが一人で持ち込んで決めてしまったもの、サンバガールズは超初心者チーム、だったのでメンバーのパス回しからのものは最近お目にかかってません。先日のファイナルステージで是永さんと息の合ったプレーを見せていた得点力のあるあさみさんが引退したことで事態はさらに深刻になったと言えるでしょう。ファイナルステージ見てて1試合目と2試合目PK戦で勝って嬉しかったのは間違いないのですが「こんな勝ち方がいつまでも続くはずがない」と思っていました。特訓の成果で守備は見違えるように堅くなったけど攻撃は上手くいってません。パスを回してチャンスをうかがうシーンも以前と比べると少なくなりました。


しかし悲観ばかりする必要はありません。藤本美貴さんは上手くなってると思います。ファイナルステージでのボールの扱いを見て確信しました。あとよっすぃ〜も最近不調を噂されたけどちゃんと成長の跡が見えました。二人とも世界バレーで忙しかったはずなのに「いつ練習してたの?」と思うほど良かったです。元々ガッタス内でよっすぃ〜は通算得点数2位、ミキティは3位の力を持ってる人だから7人になって確かに体力面がきつくなるけどしっかり練習してフットサルの勉強していったらきっと得点シーンを演出してくれると思います。今度はすっきりした形で点を入れて勝つところが見たいですね。


ファイナルステージで私は北側に設置してある大型ビジョンの右下ぐらいの所に座ってたのでもしかしたら皆さんと1回ぐらい目が合ってたかもしれません。(^^)
FANTASISTAにPKで勝ったとき後ろ見たら太鼓部隊の人が「勝訴」って書いたボード上げてて笑ってしまいました。