リザーブリーグの存在について

恋するフットサルでも話ありましたがスフィアリーグ5thステージのリザーブリーグ蹴竹Gchakuchaku J.bXANADU loves NHCで、この3チームはグッドウィルカップ優勝、準優勝、3位チームなんですよね。chakuchaku J.bXANADU loves NHCは冒険王リーグ決勝大会にも出ました。スフィアリーグは年6回開催で単純に12ヶ月で割ると2ヶ月に1回のペースです。チームによっては毎回かなりの練習を積んですごい勢いで強くなってて強さの実態とその時所属するリーグが合ってない気がします。直近の大会で良い成績をあげたチームがリザーブリーグにいると本当はリザーブリーグにこそ強いチームがいるのに、ってトップリーグの存在が問われかねません。リーグの有り方を考え直す時期に来てると思います。