重視

スフィアリーグに関する報道や関連番組でタレントとしての知名度と上位の大会結果を残してるチームのどっちを重視して扱うのか難しいと思う。テレビ的には視聴率を取りたいから知名度のあるチーム、選手を流したい。でも真剣にスポーツをやってる以上良い結果を出したチームも当然取り上げないといけません。短期的には人気のあるチームが強ければ一番楽だけどそれではいつまで経っても他のチームが注目されずスフィアリーグ全体が盛り上がっていきません。自分としては強いチームほど良い扱いを受けるのを基本にして、それプラス負けたチームの中の魅力ある選手にスポットライトを当てるのが良いと思います。


現在のスフィアリーグではフットサルをきっかけにフットサル以外の芸能の場でブレイクしたタレントっていないから、今後そのような人が現れたらタレントとしての知名度とフットサルの実力を兼ね備えた初の選手の誕生になります。スフィアリーグに参加してて今売れてないタレントさんは、フットサルでいい結果を出して恋するフットサルやフジテレビの中継で顔と名前を売ろうと一生懸命練習してる人たくさんいると思うんですね。それは「歌とか演技力を磨いて」っていうのと大差ないでしょう。売り込みと仕事を取ってくる作業は本人だけでは無理だからそういう頑張ってる人達を所属事務所は後押ししてあげてスフィアリーグに注目が集まるように変えていくことに協力してあげてほしいなと思います。