卒業発表

モーニング娘。紺野あさ美ちゃんと小川麻琴ちゃんの卒業が発表されて驚きました。自分の中の順番では年齢とキャリアからよっすぃ〜ミキティ、愛ちゃんの誰かだと考えていたので5期から一気に2人の卒業者が出るのは意外でした。


卒業はもちろん残念だけどこれは皆いつか通る道です。今までそうだったしこれからもそうなるだろうしいつまでもモーニング娘。に居られないのは承知の上で応援してるので発表された名前が予想外だっただけで、覚悟はいつもできてます。本人が前向きな気持ちで決めたならそれを私も前向きな気持ちで受け止めて祝福したいです。二人とも芸能界を引退するとは言ってなくて落ち着いたあと、また芸能活動をする可能性も残っているのでこれからも希望を持って応援するつもりです。あと1枚シングルをリリースする期間はありますがモーニング娘。30枚目の節目の曲で二人を送り出してあげたいです。


ガッタスのキーパーが辻ちゃん一人になってしまうのとミュージカルはどうするかが気がかり。メトロラビッツH.P.からは初の引退選手になる。追って近いうち発表があると思います。


これでモーニング娘。は8人に、ガッタスは9人に。両方一桁の人数になる日が来るとは思わなかった。