パズル

昨日も書いたんですけどモーニング娘。5期メンバー4人の4ショット写真を麻琴ちゃんがupしてくれて嬉しかったです。しばらく写真をまじまじと見てしまいました。


モーニング娘。に一度に2人以上加入して全員ハロプロに残ってるのは6期も同じなんですが5期は麻琴ちゃんが海外留学、こんこんは完全に引退をしてもう4人揃うところは見れないと覚悟した経験があるぶん感慨はひとしおです。


こんこんは史上初のハロプロを2回卒業するメンバーになる予定。最初の引退のときはとにかく残念。赤点と呼ばれながら加入して頑張って歌と踊りを上達させフットサルで悩み苦しみ存在感を増してきたさなかに卒業が決まり、赤点からスタートした人がどこまで伸びていくんだろうと楽しみにしてたのが途中で見れなくなって本当に残念でした。麻琴ちゃんも留学から帰国してまた芸能活動再開するのか分かりませんでした。愛ちゃんとガキさんは現役のモーニング娘。で一緒に仕事する機会はあまりなさそうだったし。


やがてこんこんと麻琴ちゃんが復帰し、その時点ではまだ4ショットを見れる機会は期待できなかったのが麻琴ちゃんがブログを始めたことで4人中3人が集まってる写真がupされるようになり昨日ついに・・・って感じです。5期最年長の愛ちゃんと最年少のガキさんがまだモーニング娘。に在籍して中の二人が先に卒業したというのが面白い。4人とも個性豊かで5期だけのコンサートもやろうと思えばできるんじゃないかと思います。
たった1枚でこれほど絆を感じられる写真はなかなかないですね。