ハロモニ

最初はコント劇場。やっぱりコントは面白い。以前のように毎週やって欲しいけど54分になってから回数が減ってしまって残念。スタッフの笑い声が過剰でコントそのものの笑いの焦点がぼやけてしまってるところがあった。もう少し抑えた方が良いと思う。


次はマジックレストラン。ゲストはハロモニ久々の登場の保田圭さん。

  • ご褒美はお好み焼き。大人数で食べられるものなので今回は一発勝負で正解した人は全員食べられる特別ルール
  • 吉澤さんが帽子+ロングヘア。『探偵物語』の松田優作を思い出した。ロングは結構似合ってると思う
  • マジシャンは2回目の登場となる、『なか。たつや』さん。「つんく♂の秘蔵っ子」らしいけどつんく♂本人になんか似てる。声とか喋り方とかメイクとか髪型とか服のセンスとか
  • いつもより新垣さんが抜かれるのが若干多かった
  • 久住小春ちゃんは髪型のせいかいつもとちょっと雰囲気が違った。ライブをたくさん経験したからだろうかだいぶ垢抜けて芸能人オーラが出てきた感じ


次は脳内スキャン。今回のターゲットは新垣里沙ちゃん。

  • ウソ発見器を使ったおなじみの質問が段々と石川さんいじりのものが増えてきた。先輩にも同期にも後輩にもいじってもらえるのはある意味おいしい
  • 最後の「ううん」のときの表情が最高に可愛い

ドッキリの仕掛け人はダチョウ倶楽部上島竜兵さん。リアクションを学ぶというニセ企画で上島さんの控え室に入ったところでテープチェンジのためスタッフが全員出て2人きりになってドッキリスタート。自分の芸風について悪いところがあったらはっきり言ってくれなどと相談されて困惑する里沙ちゃん。リアクション女王の本領を発揮して表情がどんどん変わりつつ答えに窮して時には的確に、時には微妙に失礼なことを言ってひたすら耐える姿が良かった。メンバーがクイズに答える部屋のセットは「エリック亀造の毎度ありぃ!」のときのを使ってるけど、コーナーが終わってしまっていつまであのセットを使うのか気になる。


次は絶叫!コマーシャル。。
絶叫マシンに乗るのは今日も安倍なつみさん。これだけ絶叫マシンは苦手だって言ってるのに乗せられてしまうだからつらい。それだけいじりがいがあるキャラということか。


最後はターン鳥チキン
メンバーは田中れいなちゃんと久住小春ちゃんで固定するようだ。小春ちゃんの無駄に高いテンションと声のトーンがこのコーナーの大きな見所になってるような気がする。今週は1問しかやらなかった。


今週のハロモニ新垣里沙スペシャルといった感じでした。里沙ちゃんの笑顔はハロプロの宝ですね。彼女をモーニング娘。に入れたのは大正解だったと思いますよ。