え、ええーっ

APEC終了後の小泉首相の記者会見で「一つの意見の相違があるからといって、全体の関係を損なわないようにするのが重要だ。短期的に一つの問題で意見の相違があっても、中長期的に見て(中韓)両国との関係を悪化させないような方向に持っていく努力は、今後ともしていかなければいけない」と語った。
先の衆院選挙で年金問題や福祉問題、アジア外交などを素通りしてひたすら郵政民営化を訴えて一点突破しようとしたのはどこの誰ですか。他の政策は一致してるのに郵政民営化問題だけが一致しない候補に刺客を立てて抹殺しようとしたのはあなたじゃないんですか?自分のこと棚に上げてよくそんなこと言えますね。APECでは中国・韓国から邪険にされてたらしいけどいつの時代も馬鹿な為政者のせいでその発言がその国の国民全体の総意だと思われて外国から白い目で見られるのは腹立たしいことです。「小泉首相を選んだのは有権者なんだからお前も責任あるじゃないか」って言う人もいますけど私はこのあいだの衆院選挙で自民党に入れてませんよ。そのことを証明できないのを政治家風に言うと「遺憾に思う」わけなんですが。