紺野、今から踊るってよ(テレビ東京 5日)

出演: 紺野あさ美さん
畑で久松かおりさんと会った。落花生と里芋の収穫を行なった。久松さんの実家では節分のとき豆まきだと後始末が面倒なので落花生を投げていたそうです。
踊ったのは『NONONO(Japanese Ver.)』(Apin)。畑で長靴を履いてのダンス。モーニング娘。では絶対ありえません(^_^)


こちら!リンリン相談室(BSジャパン 5日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”今までに体感した超常現象は?”
紺野 「全然霊感とかないんです。ただ金縛りはありますね」
田口 「脳の一部分だけ機能してるんだけどもう一部分は止まっていて電気信号が送られないみたいな」
紺野 「体が動かない。体が眠ってて頭が起きてるみたいな感じなのかな。簡単にまろやかに言うと」
田口 「でもそれ起こった瞬間がちょっと怖くなりませんか?」
紺野 「怖いね。動かない動かないってどこか指先から動かそうと思うんだけど動かなくてっていう」
田口 「(金縛りに)なった瞬間まず何を思い浮かべるんですか?「うわ!死んじゃう」とか「うわ!助けを呼ばなきゃ」とか」
紺野 「なった瞬間はうわ変なモノ見たくないと思って目(つぶる)」

ありがとッ!(tvk 5日)

出演: 石黒彩
ありがとッ!ボイスのテーマは”ちょっと聞いてよ!”
松風 「彩さん『ちょっと聞いてよ!』何かないですか?」
石黒 「11月5日今日が長女の誕生日で昨日カウントダウンしたら彼女が10分前ぐらいに14歳のときに嫌だった自分の事を紙に書いてカウントダウンして3、2、1ビリっ(破いて)「15歳素敵な歳にする」って。何それ私もやろうと思って(笑)。本人は自分で考えたこれやるって言ってちょっと凄いと思って」


楽美味レシピは『甘辛ごぼう』と『野菜たっぷりしょうが焼き』を作りました。甘辛ごぼうはシンプルなのに松風さん、三浦アナ、佐々木さんはその味を絶賛。彩っぺによると冷めても美味しいそうです。作り方のコツは、石黒「絡ませ過ぎないほうがカリカリ部としっとり部があってすごい美味しいんですよ」。
野菜たっぷりしょうが焼きは、石黒「大根の煮物を食べたときの気持ちと、しょうが焼きを食べたときの気持ちが両方味わえる」。レシピ


彩っぺは子どもの頃鳥を飼ってた。「鳥が苦手な人って意外といるんですよね。足がリアルで怖いとか。うちずっとマンションだったので鳥しか小さい頃飼えなくて、文鳥とインコとかすごい可愛いです。文鳥お勧めです。あんま鳴かないから」。

あなたに名曲!”秋うた”セレクション(NHK-BSプレミアム 5日)

出演: カントリー・ガールズ
山口百恵さんの『秋桜』について、稲場「この曲はお婆ちゃんがすごく好きで。それで一緒にお婆ちゃんと口ずさんでました」。
カントリー・ガールズというグループは、嗣永「今年の3月にカントリー娘。からカントリー・ガールズに世界にも通用するグループになるようにって思いを込めまして改名してメンバーも一新してメジャーデビューしまして」。


スタジオライブでは森高千里さんの『渡良瀬橋』を歌った。
小関 「お母さんが森高さんのファンで車の中でよくこの曲をかけていてそれで知っていたんですけど」。お母さんは40歳だそうです。
森戸 「『渡良瀬橋』のある栃木県出身で毎年『渡良瀬橋』では夏になると花火大会があってその花火がとっても綺麗なんですよ」


他の出演者の方々のメドレーを聞いて、
稲場 「『もみじ』とかは学校で歌ったりとかしていて教科書にも」
山木 「そうですね教科書に載ってる曲が多いので分かりました」


エンディングで、嗣永「私達ヤング世代が代表してしっかり今後も歌い継いでいきたいと思います」。

【エンタメアライブ】℃-ute 第三章の胎動 〜℃-ute 2015秋ツアー『℃an’t STOP!!』中間報告〜

http://www.entamealive.com/column/480/
かなりの長文だけど読みやすくていい。逆にいえばこれぐらい長文じゃないと℃-uteの魅力は語りきれないということですね。

三好絵梨香さんが椎名法子さんと再会

三好絵梨香さんのブログ TOKYO


東京に来ている三好さんが親友の椎名さんと再会しカラオケや食事に行った模様。舞台『猫目倶楽部』での共演をきっかけに意気投合して遊びに行ったり、ディナーショーもやりました。椎名さんの家に泊まりに行って同じベッドで寝たり本当に仲が良かった。今は三好さんは結婚して北海道在住、椎名さんは一児のママになってなかなか会う機会ないけど友情はずっと続いてます。これからも末永くお付き合いくださいませ<(_ _)>

阿藤快さん死去

2011年1月8日放送の『ドライブ・A・GOGO!1時間スペシャル』(テレビ東京)では田中れいなさん&光井愛佳さんが彦摩呂さんとチームを組んで、阿藤快さん・細川茂樹さん・原幹恵さんチームと対戦した。創業100年以上のお店を訪ねてその年数を1ポイントとして先に1,000ポイントになったほうが勝ちというルールでした。


2012年9月23日放送の『ドライブ A GO!GO!』(テレビ東京)では石川梨華さんが阿藤快さん彦摩呂さんと”新潟うまいもの巡りドライブ”。阿藤さんに「食べることは好きですか?」と聞かれ梨華ちゃんが「大好きです」と即答するやり取り。


2013年3月24日放送の『ドライブ A GO! GO!』(テレビ東京)で再び石川梨華さんが阿藤快さん彦摩呂さんと伊勢街道をドライブ。車内でモーニング娘。について梨華ちゃんが「私丑年なんですけど現役の子でこの間丑年の子が現れたんですよ。一回り、私と中澤姐さんが一回り違うんです。干支が2周しました。つんく♂さんが生きてる限り続くんじゃないかなと思ってます。つんく♂さん次第です」と話をした。


豪快に食べ、豪快に笑い、細かな気遣いをされ、迫真の演技をされる方でした。メンバーが大変お世話になりました。ご冥福をお祈りいたします。合掌。

℃-uteと2ショット撮影会

矢島舞美さんのブログ 神戸!


参加された方羨ましいなと思いつつ、こんな綺麗な人との2ショットで緊張から挙動不審になる自分の姿が容易に想像できてしまって非常に残念。。。