人生をよりハッピーにしてくれるもの

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERTの余韻の余韻

キリがないのでこの公演に関する写真をペタペタするのは今日で最後にします。

 

道重さゆみさん

https://www.instagram.com/p/CxI0co3BPlC/?img_index=1

https://www.instagram.com/p/CxIlp6NhJBE/?img_index=1

 

植村あかりさん

https://www.instagram.com/p/CxIukbqrobc/?img_index=1

 

 

なんの歌詞かな〜? 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

小関舞さん 川村文乃さん

 

1326*豪華!。谷本安美 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

佐藤優樹さん 谷本安美さん   谷本安美さん 稲場愛香さん

道産子美人(*^-^*)

 

、、パタリ 米村姫良々 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

矢島舞美さん 鈴木愛理さん 米村姫良々さん
 

ベリキューさん☺︎小野瑞歩 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

鈴木愛理さん 矢島舞美さん 小野瑞歩さん 夏焼雅さん 熊井友理奈さん 須藤茉麻さん

小野さん以外のこのベリキュー5人と撮った写真をupしてる人が数人いて大人気。なかなかベリキューが集まる機会ないから本当に貴重です。 

 

ファン時代が蘇りまくったメドレー!羽賀朱音 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

道重さゆみさん 羽賀朱音さん 田中れいなさん

すごい〜!小田さくら | モーニング娘。‘23 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

石川梨華さん・辻希美さん・高橋愛さんと現役メンバー
 

この2日間の公演でOGと現役メンバーの珍しい2ショットをたくさん見ることができました。出演したメンバー自身が「ハロプロ最高」と言える環境がこれからも末永く続けば良いなと心から思います。

 

*ハロドリ。(テレビ東京 8月29日)

ハロプロ研修生発表会のリハーサルに密着。

河野 「歌の時間を作って苦手な高音を毎日練習しました。前回の研修生発表会で歌が課題だなと思ったので今回たくさん練習した歌を注目してほしいなと思います」

牧野 「音域を広げるために高い音や低い音を出せるように頑張りました。あとは夜にストレッチをして体を柔らかくできるように頑張りました」

林  「体力を付けるために毎朝母とウォーキングしたりしました。毎朝30分は歩くようにしてました。今回観てもらいたいポイントは少し体力もついたので激しいダンスとかもこなして踊れるように頑張って練習したのでそこに注目してほしいです」

 

上野まり子先生からボイスレッスン。リップロールを学んだ。3人は『ちょこっとLOVE』を披露する予定。自分の課題点をちゃんと上野先生に伝えられてて立派。

河野 「間奏の部分に3人で遊ぶ部分があるんですけどそこで3人の仲の良さとか明るさとかを表現できたらいいなと思っています」

牧野 「家で練習していたんですけど(リップロールは)あんまりやったことがなかったのであんまりできませんでした。言葉の最初の部分を強くはっきり言うところとか歌詞をイメージして歌えるようにするところを頑張りたいです」

林  「ちょこっとLOVEは元気で凄い笑うみたいなイメージがあるので笑顔ではっちゃけて歌ってるところに注目してほしいです」

 

みつばちまき先生からダンスレッスン。ちょこっとLOVEは∞のフォーメーションで動くので鏡を見ながら何度も練習。

河野 「ダンスで場位置がたくさん変わったり体力を使うことがたくさんあったので難しかったです。今日やれた場位置などを家で整理して次のレッスンには完璧にしてきたいです。ちょこっとLOVEは明るい曲なので明るさを表現できるように体力をつけていきたいなと思います」

牧野 「今日ダンスリハーサルをしてみて大事なことや立ち位置はすぐに言われてしまうからちゃんと聞き取らないといけないし立ち位置を間違えてしまうと周りの迷惑が掛かっちゃうなと思いました。立ち位置とか振り付けを次回ちゃんとできるようにして番号を気にし過ぎて下を見てしまうことが多かったのでちゃんと前を向けるようにしたいと思います」

林  「今日初めて周りの人と一緒に踊ってみて自分の手や腕、回る方向などがちょくちょく違ってくるのでそこはちゃんとフリVを見てちゃんと踊れるようにしないといけないなって思いました。床を見る必要がないぐらいに場位置の目安をつけてしっかりお客さんのほうを見て踊りたいです」

 

ハロプロと私” 夏焼雅さん

ハロプロを知ったきっかけ

「私がハロー!プロジェクトを知ったきっかけはハロモニっていう番組がやっててそれで知ったのがまずきっかけだったかなっていう記憶。あとはその当時見ていた雑誌とかにもやっぱり凄くモーニング娘。流行っていたので何見ても色んなものにモーニング娘。載っていて、なんかそういった雑誌とかでも見つけた記憶があります」

 

ハロプロに入ったきっかけ

「やっぱり小学生の頃すごく周りでもモーニング娘。が大好きっていう友達が多くて、で、それで地元でもやっぱり「オーディションやるんだって」みたいな噂が凄く周っていて勿論私も知っていたので受ける気満々でいて、で、友達も「受けよう」みたいな「一緒に受けようよ」みたいな感じの流れがあって、歌が大好きだったりとかなんかモーニング娘。が身に付けている衣装とかそういうのも着てみたいなとか、勿論本人にも会ってみたいなっていうのが大きくて、で、そこからオーディション受けたいって両親に相談をしてオーディションに行ったと思います」

「オーディションいざ受かる時に自分の番号があって、それがおっきい画面にバーッて出されて、で、それを見つけるみたいな本当受験の時みたいな感じで(笑)、で、お母さんと二人で行って「出て来て出て来て」みたいな感じでずっと願ってて、そしたら自分の番号がパッと出て来て「ワッ」みたいな「これ私のだよね」みたいな、もう何回も自分の持ってる番号と映像とチェックして受かったってなった時にそのとき来れなかったおばあちゃんとか周りの人達にみんなに電話して「あったよ」みたいな「番号あったよ。受かったよ」みたいな感じで凄い周りの人にすぐ受かったことを教えてたなっていう風に覚えてます」

 

ハロプロで一番の思い出

「一番の思い出は本当にたくさんあるので一番って決めるのがもの凄く難しいんですけど、でもやっぱり松浦亜弥さんとか凄く大好きで一人でハロプロのコンサートでソロ曲を歌わせてもらえる機会があって、その時も松浦さんの曲を歌わせて頂いたんですけど、その時のリハーサルの時に松浦さんが来てくれてご本人が来てくれて、で、振り付けとかを直接一対一で教えてもらえるっていう機会があって、その時は本当顔が緊張してて震えてて、で、なんか「みやちゃん大丈夫?ずっとニコニコしてるんだよ」みたいな感じで本当に優しく教えてもらってそれは一生忘れないなって思ってます」

 

ハロプロを一言で表すと

ハロー!プロジェクトは私の人生をよりハッピーにしてくれるものだなっていう風に思います。やっぱりハロプロに入って人生が大きく変わって普通の小学生だったのにキラキラの衣装着せてもらったりとか、それこそデビューとかさせて頂いてCDにね自分の写ってる写真がCDショップに行ったら並んでたりとかして私のことを知ってくださる方がどんどん増えて行くっていうのは本当に夢みたいだし、もちろん今でも普通に買い物とかしてて声掛けたりとかする子とかいるんですけど、そういうのもふと不思議に思うことがたくさんあって応援してるっていうのを言ってもらえると今でもやっぱり歌うのを続けてて良かったなと思ってるので、今後も引き続き頑張っていけたらいいなって思います」

 

最後は河野空愛さんと牧野永愛さんと林仁愛さんが「ハロプロ発表会お楽しみにー」

 

おはスタテレビ東京 8月29日)

今日から日本全国イッテラリポート滋賀編。

琵琶湖博物館と水族展示室を見学して絶滅危惧種を保護する大切さを学んだ。

 

藤本美貴さん冠番組スタート

大人気ですね。育児をしながらこの仕事の量は本当に凄い。

 

*anan 小林ひかるさん

PINK CRES.小林ひかるさん。ソロになってからモデルで活躍されています。