トランク5個

*ラヴィット!(TBS 6月23日)

出演:牧野真莉愛さん

宮下草薙、しずるとテーブルゲームで遊ぶ企画でした。

「真莉愛はウサギだよぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん 売れないウサギだよラッピーちゃん大好きです」と歌いながら登場し「アニマルパラダイスが大好きなので持ってきました」と言い草薙さんに動物のカチューシャを渡したけど「嫌いです」と断られて真莉愛ちゃん爆笑。

今回は忍者バナナというゲームで盛り上がりました。 

 

*有吉のお金発見 突撃!カネオくん(NHK 6月24日)

出演:後藤真希さん

司会:有吉弘行さん アシスタント:田牧そらさん

共演:かなせ梨乃さん、屋敷裕政さん

カネオくんの声:千鳥ノブさん

有吉 「後藤さんはどういうことにお金使われてますか?」

後藤 「私は最近ライブとかそういうのをやってますのでリハーサル着がたくさん欲しくなっちゃって」

有吉 「なるほどね」

後藤 「おんなじリハ着ばっかり着てられないよなあっていう感じでもう手当たり次第色々買ってます」

有吉 「ちょっとでも盛り上げないとね」

後藤 「そう、気分もね上がるので」

 

カネオ 「どうなんですかモー娘の現役の時からしたら体とかってまだバリバリ動くものなんですか?」

後藤 「いやーバリバリ同じように動かそうとはするんですけどもう2~3日経つと痛みが」

出演者 「(笑)」

後藤 「もう本当に全身痛いです」

 

外国人観光客が日本で買うものの特集。コスプレグッズを扱うお店のVTRを見たあと、

後藤 「最後のショップ気になりました秋葉原とか」

カネオ 「我々も行ったことないですからね」

後藤 「行ったことないですしあんなに揃ってるなんて思わなかったです」

カネオ 「後藤さんゲームとかされますからね。ゲームのキャラとかもね」

後藤 「楽しそうだなって思っちゃいました」

 

外国人には日本の包丁が大人気

カネオ 「後藤さん包丁とか」

後藤 「包丁いいですよね。やっぱ切れる包丁買いたいですね。トマトとかも(切ると)潰れがちなんですよ我が家だと。いいですね欲しいですね」

 

カネオ 「ところで皆さんは海外に行った時に失敗やアクシデントなどの経験はありますか?さあ後藤さんは」

後藤 「私は22~23歳とかそれぐらいの時にLAに行った際にトランク2個ぐらい大きいの持って行ったんですけどもう本当に買い物が大好き過ぎて靴とかももう14~15個ぐらい買っちゃって」

出演者 「(笑)」

後藤 「トランクに入るわけないじゃないですか。だからまたトランクを更に3つ買い足して全部で5個になって「よし収まったぞ」と思ったら空港で1人分の荷物じゃ収まらない。なのでスタッフさんに先に帰るっていうから預けて(笑)。そんな感じでしたね。荷物はほどほどにしないと」

カネオ 「買付けの量ですね」

有吉 「そうそう」

 

藤本美貴さん&庄司智春さん夫妻がCM出演

夫婦で稼ぎまくってますね。

 

藤本美貴さんが川本産業株式会社『MASMiX』イメージキャラクター就任

ミキティは子育てしながらテレビにたくさん出ていてそれ以外の仕事も多数。働き過ぎで体調を崩さないか心配になってきました。くれぐれも無理しないよう気をつけてね。