茶色って熊なんですよ

*ハロドリ。(テレビ東京 4月11日)

つばきファクトリー新曲リリースイベント最終日は3月2日池袋サンシャインシティ噴水広場。

八木 「私八木栞がこのサンシャインシティに買い物に来た時とかやっぱり1番目立つのってこの噴水広場だと思うんですよ。応援して下さってるファンの方はもちろん私達を知らないただお買い物に来たよっていう方も音が届くと思いますし目に入るところだなっていう風に思うのでそういう方々の目に留まれるように一生懸命頑張りたいと思います」

福田 「昔からハロー!プロジェクトのリリースイベントといえば噴水広場っていうイメージが凄くあって、まだ会場も見たことがないですし画面でしか見たことがないんですけれども今から凄くワクワクしていて今回のシングルではリリースイベントラストとなるので凄く皆さんに凄く盛りだくさんな内容をお届けできるステージになっているなって思ったので精一杯つばきファクトリーの良さをお届けできるように頑張りたいと思います」

浅倉 「メジャーデビュー前から立ってるステージで」

谷本 「へえそうなの?」

浅倉 「うん今日調べてたらそうだったんですよ」

メンバー 「へえー」

浅倉 「で、1日4回公演した時もあったり」

山岸 「ああそうだねそれもあった」

浅倉 「カバー曲だけでステージに立ったこともあったりとか本当に色んなことに挑戦してきた」

岸本 「ね、色んなことに挑戦してきた。だって瑞歩とかさあお客さんにウエーブしようとして」

小野 「やりたい今日」

岸本 「ステージの形を利用してやってワ~みたいな」

小野 「それをやってほしくてお願いしようとしたら「じゃあ私が走って行ったところにお願いします」ザッて」

岸本 「(笑)」

小野 「噴水の中に入りそうになりました」

全員 「(笑)」

岸本 「ギリギリ入んなかった」

秋山 「ギリギリ入んなかったけど本当に危なかったよね」

小野 「素晴らしい思い出がありますね」

秋山 「あれ一生忘れない」

新沼 「思い出したのが初めてホールツアーやるみたいな発表もこのサンシャインだったなって」

岸本 「それが前回じゃない?」

小野田 「えええ!?」

 

山岸 「みんなで力を合わせて」

全員 「キャメリアファイト!行ってきまーす!」

 

公開リハーサルを終えて、

八木 「上の方々まで届くように頑張りたいです」

河西 「どこからでも見てもらえてるステージ。武道館以外初めての感じ」

豫風 「なんか人が縦に広く長くいたんですよ。だからちょっといつもだったら遠くを見てるけど上を見てしようと思いました」

浅倉樹々さんも含めた12人体制では最後のリリースイベントということでいつも以上に盛り上がる気合い入れ。

本番では小野瑞歩さんの先導でウエーブを行なった。

 

イベントは無事終了。バックステージに戻って来たメンバーの顔には充実感が表われてた。

岸本 「みんながこの360度の会場に対してあの頃よりもおどおどしてなくていいところだなあと思いました」

山岸 「もう1回やりたいぐらい。あっという間過ぎて」

浅倉 「1回きりは勿体ないですね」

河西さんは噴水が上がったのが印象的だったと語り、豫風さんはこの会場に対して「最初で最後の一目惚れをした」。

谷本 「これだけ見てくれる人多くなったって思うと」

浅倉 「ね、嬉しい」

秋山 「素敵な空間をさあ味わってくれて嬉しい」

浅倉 「リリイベ凄く大好きで、ツアーも勿論大好きなんだけど(リリイベは)またなんかこう雰囲気が変わるというか本当に自由にやらせてもらえる場だったので。お客さんとの距離が近かったりねライブしたあとのお見送り会っていうのがあって感想聞けたりとかそういう時間が私はすごく大好きだったので」

 

ハロプロ研修生が新メンバーの河野空愛さん、牧野永愛さんと初対面。林仁愛さんは欠席。

上村 「好きな色はなんですか?」

河野「紫色が好きです」 牧野「水色です」

小野田 「私達になんて呼ばれたいですか?」

河野「・・・そあらちゃんって呼ばれたいです」 牧野「とあ」

松原 「ハロプロ研修生の中で憧れの人っていますか?」

河野「川嶋美楓ちゃんが憧れています」 牧野「後藤花ちゃんです」

課題曲は『Swing Swing Paradise』『Shall We Love?』『あなたなしでは生きてゆけない』『恋はマグネット』『泣けないぜ・・・共感詐欺』『アドレナリン・ダメ』。この中から1曲を選んで歌唱する。

 

Hello! Project 研修生発表会 2023 〜春の公開実力診断テスト〜 テスト順決定 大抽選会!! - YouTube

◇課題曲発表の順番決め抽選会

吉田さん→1番 「1番初めなので凄い緊張するとは思うんですけどそんな中でも自分のパフォーマンスをしっかりと出せるようにしたいなと思います」

川嶋さん→6番 「6番はどちらかというと最後のほうなのでパフォーマンスを見て下さる方にビックリしてもらえるようなパフォーマンスをできるように精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

後藤さん→7番 「これちょっと大事件なんですけど、前回私5と8を引いたんですよ。後藤花の5と8で7なのであと少しでコンプリートするんですよ後藤花が。最高ですよね、あ、分かんないんですけど、しかもラッキーセブンです!ラッキー。頑張ります」

下井谷さん→4番 「印象に残れるように頑張ります」

上村さん→8番 「最後ですか?最後目立てるように頑張ります」

河野さん→5番 「最後のほうですか。頑張りたいと思います」

牧野さん→3番 「早いほうなので嬉しいです」

この日欠席の林さんは2番に。

 

◇自由曲発表の順番決め抽選会の模様

吉田さん→1番 「え、待って!本当に嫌だ(笑)。1番に好かれてるみたいなのでその1番っていうことを生かして精一杯パフォーマンスしていきたいと思います」

川嶋さん→3番 「課題曲は6番で最後のほうだったんですけど自由曲は最初のほうなので凄い緊張するんですけど緊張に負けないように精いっぱい頑張っていきたいなっていう風に思います。よろしくお願いします」

後藤さん→6番 「おっ、黄色(の玉)。黄色と言えば蜂ですね。あ?6?6番といえば私の中では熊が出てくるので熊みたいにガツンとしたパフォーマンスができるといいんですけどBe Aliveは平和を歌う曲だと私は思うので守る熊みたいになりたいですね。6はなんか分かんないんですけど茶色のイメージがあって、茶色って熊なんですよ。なので6、熊です」

下井谷さん→4番 「埋もれないようにしっかりとしたパフォーマンスができるように頑張ります」

上村さん→8番 「また最後ですか!?課題曲と自由曲2つとも最後になったんですけど、でも最後だからこそちゃんと皆さんの印象に残ると思うので自由曲は自分の見せ方だったり一人一人の個性が出ると思うので頑張りたいと思います」

河野さん→2番 「1番が良かったんですけど1番の人に負けないぐらい良いパフォーマンスができたらいいなと思います。頑張りたいと思います」

牧野さんは7番 「頑張ってみんなの目に留まるような感じにしたいです」

欠席の林さんは5番に。

 

*JAPAN JAM 2023に出演する鈴木愛理さん・モーニング娘。'23からコメント到着

 

ハロメン料理

絵 江端妃咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

クッキーシュークリームと鉄火丼定食。妃咲ちゃんはスイーツから和食まで作れて料理上手だねえ。

月 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

いぶりがっこクリームチーズが冷蔵庫にたまたまあったから、
刻んで混ぜごはんみたいにして
塩こんぶも入れて、おにぎりにしました🍙

冷蔵庫にあるものでアレンジして作っちゃうの格好いい。瑠々ちゃんは普段から色んな料理を作っていて感心します。

 

*スカートをひらひらさせている野中美希さん

座間/たのしい!@野中美希 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

スカートひらひらさせてる瞬間スター

美希ちゃんはウエディングドレスが凄く似合いそう。きっと綺麗なんだろうなあ(*^-^*)

 

*松本わかなさん(07年9月1日生 20年11月2日加入)・豫風瑠乃さん(07年12月20日生 21年7月7日加入)・筒井澪心さん(08年7月10日生 21年12月12日加入)で夢の国へ

わーぃ(≧∀≦)へへん 豫風瑠乃 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

楽しかった‼️筒井澪心 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

松本わかなさんと豫風瑠乃さんが15歳で筒井澪心さんが14歳という各グループ最年少トリオ。普段学業と仕事が忙しくて同年代の人がみんなしている事をなかなかできないだろうから遊びに行けて良かったですね。