*うたなび!(東京MX 10月26日)

出演:高瀬くるみさん、山﨑夢羽さん、岡村美波さん

先週の続きで自分クイズ。

高瀬 「じゃあ続いてはみいみ行こうかな」

岡村 「はーい、私が旧アメ車を見る時に1番注目するポイント、パーツはどこでしょう?」

高瀬&山﨑 「知るか!(笑)」

岡村 「これは結構難易度マックスですね」

高瀬 「あのさみいみの事を知ってる云々じゃなくて車の事が分かんないからさ」

山﨑 「アメ車・・・」

高瀬 「アメ車が分かんないから。私達からすると」

岡村 「頑張って」

高瀬 「”ナンバープレート”」

山﨑 「あ、いいねえ。いいじゃんいいじゃん」

岡村 「夢羽ちゃんは」

山﨑 「”ライト”」

岡村 「おーいいとこ突きますよね。正解はテールフィンです」

高瀬&山﨑 「なにテールフィンって?」

高瀬 「ごめんなさいテールフィンって何でしょうか?」

岡村 「ちょっと難し過ぎたかな」

高瀬 「えっと何でしょうかテールフィンとは?」

岡村 「これはそれこそみいみの大好きな50年代とか60年代の車によく用いられてたデザイン」

山﨑 「デザイン」

高瀬 「へえー」

岡村 「羽の形になってたり結構ロケットみたいなのが車の後ろに付いてたりするの。それをテールフィンって言いまーす」

高瀬 「想像すらできてないの私達。今ハテナマークしか浮かんでないのこの二人」

岡村 「もっとねみんなにアメ車の魅力を伝えて行きたいなと思います」

 

高瀬 「ここからはスタジオにいないメンバーのクイズに答えていきたいと思います。小林萌花ちゃんからの出題です。ほのぴの今年のテーマカラーは何色でしょうか?」

岡村 「あー」

山﨑 「知ってる」

岡村 「え?知ってるの?」

高瀬 「知ってはないけどこれの気がする」

岡村 「みいみが思ったのは赤」

高瀬 「私も赤」

山﨑 「私も赤」

高瀬&山﨑&岡村 「おー」

高瀬 「全員赤。でも最近よく着てるよね赤」

山﨑&岡村 「バースデーイベント」

岡村 「の、衣装が真っ赤なイメージが強かったな」

高瀬 「さあ、というわけで正解は何色でしょうか」

→正解はまさかの青

高瀬&山﨑&岡村 「え!?」

高瀬 「青!?」

山﨑 「あれ・・・」

岡村 「どうした?」

高瀬 「嘘だろ小林。それは嘘だろ小林」

岡村 「ほのぴー?」

山﨑 「赤だと・・・言ってないのかな。青かな」

岡村 「青だったんですね」

高瀬 「青だったのかな。フェイントかけられましたね私達」

山﨑 「フェイント、フェイント」

岡村 「悔しい」

高瀬 「悔しいわ」

岡村 「ほのぴの事全然知れてなかったんだ・・・」

 

高瀬 「さあ続いていってきましょう。清野桃々姫ちゃんからの出題です。”私は恐怖を感じている道はなんでしょう?”」

山﨑 「恐怖を感じている道?」

岡村 「何?何?何?どういうことどういうこと?(笑)」

高瀬 「は?」

山﨑 「恐怖を感じている道があるの?」

岡村 「怖い道がある?」

高瀬「車道」 山﨑「帰り道」 岡村「暗い道」

高瀬 「どれも怖いね。怖い怖い。さあ答えは何でしょうか?」

正解は「上り階段」w

山﨑 「え?え?」

高瀬 「上り階段。道じゃないじゃん」

岡村 「道じゃなくない?それは知ってるよ、だって髙い所苦手だもんね」

高瀬 「そう」

岡村 「知ってるわ!」

高瀬 「道って書き方が悪いよね。イジワルだなあ」

岡村 「でもこれさあ桃々姫がさあ階段のことを思って道っていう問題を出題しちゃうところまでを分かってないといけないっていう」

高瀬 「難易度高っ(笑)」

山﨑 「あーまだまだだったか」

岡村 「難しいよ」

高瀬 「じゃあラストは里吉うたのちゃんからの問題です。”私がメイクで1番時間をかける所はどこでしょうか?”」

岡村 「みいみこれ知ってる。最近聞いた」

高瀬「まつげ」 山﨑「まつげ」 岡村「まつげ」

岡村 「30分かかるって言ってたよ」

高瀬 「めっちゃかかる(笑)」

山﨑 「頑張ってるよねいつも」

正解は「まつげ」

山﨑 「やったー」

高瀬 「なんか凄い繊細なまつ毛してるよねうたののまつげね」

山﨑 「本当に時間かけてる」

 

高瀬 「さあ、というわけでクイズ終わりましたけれどもどうでしたでしょうか?」

山﨑 「悔しい思いをしたかな」

高瀬 「悔しいよね」

岡村 「もっと全問正解パパパパッって行きたかったなって気持ちはちょっとあるよね」

高瀬 「分かる。でも出題の仕方にも個性が出たね」

山﨑 「本当にそう」

正解数は高瀬さんと岡村さんが2ポイントで山﨑さんは1ポイント。

高瀬&岡村 「あれ?あれ?あれ?」

山﨑 「伸びしろがありますね」

 

高瀬 「さあそれでは最後にですねニューアルバム『BEYOOOOO2NDS』についてお知らせしていきたいと思います。じゃあ見どころ、みいみ」

岡村 「はい、そうですね前回のアルバムからみんなねグッと大人っぽく成長してパフォーマンス、歌のスキルとかも凄く上がっているので私達の成長をお見せできるそんな1枚になってるんじゃないかなと思っています」

高瀬 「はい、夢羽は」

山﨑 「ジャケット写真のねサーカスのように本当に色んな楽しみ方ができるアルバムになってるんじゃないかなと思うので皆さん是非楽しんでください」

高瀬 「初回生産限定盤にはですね『虎視タンタ・ターン』のですねミュージックビデオが収録されていたりですとか、アルバムの中にインタールード寸劇という私達ならではの寸劇トラックが入っていたりもしますので本当にBEYOOOOONDSの今できることを最大限詰め込みましたっていうようなねアルバムになっているのでたくさんの方の元に届いたら嬉しいなと思っております。ということで以上ビヨなび」

高瀬&山﨑&岡村 「でしたー。またねー」

 

鞘師里保さんと松岡茉優さん ふくしま知らなかった大使動画公開

ふくしま 知らなかった大使

知らなかったんですが松岡さんは以前からキャンペーンに参画されていて、今回鞘師さんとの旅が実現したという流れみたい。松岡さんは大の鞘師さんファンだし鞘師さんも松岡さんを慕ってるから両想い(?)の良い関係。福島の魅力を堪能できたみたいで良かったですね。

 

鈴木愛理さんがハイボールを宣伝

 

稲場愛香さんと工藤由愛さんが横浜中華街デート

稲場さん♡工藤由愛 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

先輩のまなかんから道産子魂を引き継いだ由愛ちゃん。今も厚い親交を継続しているようですね。まなかんを相手に目をキラキラさせながら楽しくお喋りする由愛ちゃんを想像すると自然と頬が緩んでしまいます。
 

ハロメンのご飯

シチュー☺︎小野瑞歩 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

あさけんおひるごはん🍚

withまおぴん

おうちでイングリッシュマフィン食べたの

朝マック以外ではじめてでした笑

おいしかったなあ

シチューもめちゃくちゃおいしかったあ

炒めて水入れるところまでが私で

ルー入れてことことにてくれるとこがまおぴん

お料理リレーしました😗😗

 

#お恥ずかしい 岸本ゆめの | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

人生初、磯辺揚げました

普通に美味しいな、の出来やった

 

れでぃお 江端妃咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

すいーーーとぽてとーーーーーう🍠👧🏻

作った

面白い形のとかもあるんですけど、、それは置いといて

味は今まで作ってきたものの中で1番美味しくできた!気がします

目分量だったからかな〜

 

いも 福田真琳 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

この間

焼き芋を炊飯器で作りました飛び出すハート飛び出すハート

 

ほくほくでした♡松本わかな|アンジュルム オフィシャルブログ Powered by Ameba

じいじが送ってくれたさつまいもで、じいじおすすめの“大学芋”を作りました!🍠

揚げないで作れるレシピで作ったんですけど、簡単で美味しかったです!
さつまいもホクホクで美味しい😚

 

瑞歩ちゃんとまおぴんが新婚カップルみたいで微笑ましい(^_^)。お芋の人気髙い。

秋になったら料理をupするメンバーが増えたように思います。