エル祭!

*ハロドリ。(テレビ東京 7月5日)

モーニング娘。'22とJuice=Juiceの合同新メンバーオーディションの特集から。

【ハロ!ステ#433】モーニング娘。'22&Juice=Juice 新メンバー発表スペシャル! - YouTube

モーニング娘。'22には櫻井梨央さん、Juice=Juiceには一般から遠藤彩加里さん、研修生からは石山咲良さんが合格。改めておめでとうございます\(^o^)/

石山さんについては研修生入りした当時の映像も流れた。テレビ東京、ハロドリ独占秘蔵映像ですね。

石山 「Juice=Juiceさんとモーニング娘。'22さんのオーディションでこれでダメだったら一回進路を考えようっていうのをお母さんと相談していたんで、凄くありえないっていうか、嘘だろうって気持ちがすごくあるんですけど、本当に今は嬉しいっていう気持ちでいっぱいです」。

・同期の有澤一華さんについて

「研修生の時とかは一緒にパフォーマンスを同じステージでしていたんですけど、また違う形で同じステージに立てるっていうことがすごく楽しみです」。

・5月の実力診断テストでのエピソード

「元々違う楽曲をパフォーマンスしようっていうのを思っていたんですけど、「この曲なのかなあ」ってちゃんと決まっていなかった時に一華ちゃんから「『KEEP ON 上昇志向!!』を聴きたい」って言ってくれて「あ、これにしよう」と思って一回で決めました」

・研修生時代の思い出 

「たくさんの対バンイベントに出演させて頂けることができてその時に初めて目の前の見て下さっている方々が座ってじゃなくて立って観て頂いたんですけど、その時になんか凄く感動したのを今でもずっと覚えていて初めて新しい景色を見た時はもっともっと頑張ろうって思いました」

メンバーとの対面で有澤一華さんは仰天して変な声が出たw

 

つばきファクトリーの『アイドル天職音頭』MVを少し。

 

OCHA NORMAのデビューシングル『お祭りデビューだぜ!』MV撮影に密着。

田代 「こういう体験をしたことがないので凄くドキドキします」

石栗 「豪華に作って頂いているので私達もその豪華さに負けないように、そして今回エキストラの皆さんも出演してくださるということなので、もしかしたらOCHA NORMAのこと知らない方もいらっしゃると思うのでこれを機会にきっかけに好きになってもらえたらなと思います」

広本 「私達のことをより知ってもらえるようなミュージックビデオを作れるように頑張ります」

MVの最後全員がカメラ前に集まるシーンがあるけどその距離を上手く掴むのが難しかったみたい。

西﨑 「先輩方のを見るとただ集まってるだけとかそういう感じだと思ったんですけど、ちゃんと距離とかも保たないといけなくって、保つっていうか近く行かないといけなくって意外と難しくてビックリしました」

落ちた紙吹雪をみんなで拾っていた。

田代 「賑やかでとても楽しいです。初めての体験なのでドキドキします」

北原 「どこか切り取られるか分からないじゃないですか。一回一回を全力でやって、全て踊ったうえで一つの出来上がったミュージックビデオがOCHA NORMAらしくなってればいいなと思って全力で頑張りたいと思います」

筒井 「ぶっ続けでこんなに踊ったことがないので息が切れたりとかするんですけど、この曲はすごく楽しい曲ですし振り付けも皆さんが参加できるような曲になっているので自分達が踊っている時も気分を上げてテンションMAXで頑張りたいと思います」

米村 「やっぱり自分の歌割りだったりとか場位置だったり表情とかどこを見るかとかも一気に考えながらやっていかなきゃいけなかったので凄い難しかったんですけど。楽しみです。どこ使われるんでしょうね?」

窪田 「一日をかけてたくさんの方が動いてくださっているんだなっていうのをすごく実感して、本当に今日一日のために何百人もの人が動いて下さっていたのでそれだけ私達のデビューに向けてたくさんの方が協力して下さっているってことだと思うので、より頑張っていきたいなって思いました」

広本 「これがあのミュージックビデオになるのかって思ったら今からすごくワクワクするし。楽しかったです」

斉藤 「ダンスを何回も踊り続けるってことがリハーサルとは違ってこうやって撮られてる状態なので色々結構緊張もしたんですけど、でもちょっと笑顔を頑張って出せたかなって思います」

中山 「アドレナリンっていうんですかねそれが出て更にやる気とかが出たのですごく楽しい現場だったなって思うんですけど、これが画面越しの皆様に届くといいなって思います」

石栗 「とってもとってもいい経験になりましたし本当に感謝の気持ちを忘れず頑張っていかなきゃなって思いました」

筒井 「ダンスシーンとかは本当にみんなバテバテになるぐらい一生懸命踊れていたのでMVが完成するのがすごく楽しみです」

 

musicるTVテレビ朝日 7月5日)

出演:新沼希空さん、小野瑞歩さん、河西結心さん

あつあつ☺︎小野瑞歩 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

5月16日に2度目の日本武道館公演を行なった。このステージでボディパーカッションを初披露。

新沼 「初めてボディパーカッションというものに挑戦したんですけど、やるって聞いた時は「本当にできるのかな?」みたいな不安とかたくさんあったんですけど、でも本番は「凄かったよ」って同じハロー!プロジェクトのメンバーに言ってもらえるぐらい私達も頑張っていいパフォーマンスをすることができたんじゃなかなって。あの達成感とかをまた味わいたいなって気持ちをすごいあるのでまた新しい私達の武器になるようなみんなで出来るパフォーマンスとかもできたらいいなって私は思ってます」

 

『アドレナリン・ダメ』のMV再生回数が150万回(※収録時)越え。今日7月21日20:00現在で183万回。

小野 「衣装もミュージックビデオもめちゃくちゃ攻めてるなって思います」

新沼&河西 「うん」

小野 「なんかつばきファクトリーって”儚い”とか”切ない”とかそういうイメージが強いんですけどそれとは真逆の感じなので新しいつばきって感じです」

新沼 「本当にタイトルのようにアドレナリンがどんどんどんどん出るような楽曲になっているので一緒に楽しんで頂ける曲なんじゃないかなって思います」

 

新メンバー4人が加入して約1年

新沼 「元々明るかったんですけど、よりなんか華が増したというか、今は4人から話し掛けてくれたりとか私達が話してる輪に入って来てくれたりとかメンバーの仲が深まったなって思ってます」

河西 「春ツアーの楽屋とかを一緒に周らせて頂いた時になんかすごい打ち解けられたなっていう気がしてすごい先輩方と楽しく素を出しながらお話できて楽しいです」

 

4人が加わったことで先輩8人にも変化があった

新沼 「競争心とか対抗心とか初心の心を改めて、改め直さなきゃなっていうのをその4人が入って来てからすごい感じてやっぱり格好いい先輩でいたい」

小野&河西 「(笑)」

新沼 「ので、そこはやっぱり頑張りたいなって思ってます」

 

新メンバーの河西さん、頼れる先輩は誰ですか?

河西 「1番面倒見が良いなって思うのは小野さんかなって思って」

小野 「えええ!?待って絶対呼ばれないと思ってました私」

新沼 「おめでとう」

河西 「なんでかって言うと小野さんって(豫風)瑠乃ちゃんに対して一緒にノッてあげるんですよ。ワア~とか」

小野 「(笑)」

河西 「なんかすごい面倒見がいいなって思って。なんか「こうしたほうがいいんじゃない?」とかそういうのを結構アドバイスしてくれたりとかするかなって思って。本当のお姉ちゃんぐらいの距離感だからなんかこう話しやすくて私結構話し掛けちゃいます(笑)」

小野 「いやービックリですね」

新沼 「おめでとう」(←若干悔しそう)

新沼&小野&河西 「(笑)」

 

*ペットポップスクエアに浅倉樹々さんと愛犬Lくん

エル祭!浅倉樹々 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

念願のL 秋山眞緒 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

はぴすごには樹々ちゃんとまおぴんがLくんと遊んだ映像がup。可愛くて癒されました(*^-^*)

浅倉樹々のはぴすごタイム!愛犬Lと遊びたい! - YouTube

 

*北川莉央さん・岡村ほまれさん・山﨑愛生さんがお食事会

念願! 北川莉央 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

念願② 岡村ほまれ | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

No.1101 15期で♪♪♪ 山﨑愛生 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

意外と有りそうで無さそうで無さそうで有りそうで無さそうなプライベートでの3人だけの一枚。こんな光景に出くわしたら固まってしまいます 

 

*中山夏月姫さん写真集発売への思い

【‼️めんそーれ‼️】中山夏月姫 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

高校入学のタイミングで辞めようと思っていたけど頑張り抜いて本当に良かったですね。努力家で頑張り屋さんの中山夏月姫さんをこれからも応援します。競泳用水着がよく似合う(@_@)