鹿児島に30人ぐらい

*さんま御殿(日本テレビ 7月5日)

出演:上國料萌衣さん

さんま 「上國料萌衣ちゃん」

上國料 「お願いします。アンジュルム上國料萌衣です」

さんま 「アイドルグループですよね」

上國料 「さんまさん今日初めましてじゃないんですよ私」

出演者 「あれ?あれ?」

さんま 「え?」

上國料 「ラジオで2回ぐらい出演させて頂いたんですけど、ほぼいない状態で覚えてもらってるかなあと思って今日来たんですけどたぶん覚えてらっしゃらなかったみたいで」

さんま 「いやいやあのーキャラクターとしては覚えてないんだけどこの漢字で覚えてる」

上國料 「あ、本当ですか?」

さんま 「ややこしい奴来よったなと思ったのよ」

上國料 「(笑)」

さんま 「上國料萌衣

高橋茂雄 「あんまり聞かないですね」

さんま 「どこに多いお名前なんですか?」

上國料 「鹿児島に30人ぐらい」

さんま 「へえ」

上國料 「っていう会話もしたことあるんですよ」

出演者 「(笑)」

上國料 「したことあって」

高橋 「いやしてますよ」

さんま 「はっきり覚えてるよ」

高橋 「覚えてないじゃないですか(笑)」

 

顔脱毛の話になって、

上國料 「私も顔脱毛とかやってます」

さんま 「やってるよな」

上國料 「はい、ここ(=眉間)とかも。メイクのりとかもめちゃくちゃ良くなるので」

 

*Artist #18 File(東京MX 7月5日)

出演:宮本佳林さん

アーティストが得意な”おはこ(=十八番)歌”を歌う番組。

・初めて手に入れたCD

「はい私はですね久住小春さんが演じる月島きらりちゃんっていう『きらりん☆レボリューション』っていうアニメのキャラクターが大好きで、そのアニメの主題歌とかが詰まったアルバムだったんですよね。で、本当にもうそれが全てのきっかけというかこの世界を目指すきっかけとなったアルバムだなと思ってます」

宮本佳林の恩師

「そうですねあのーボイストレーニングをして下さっている菅井先生っていう先生がいらっしゃるんですけど、先生と出会ってなかったら全然今の私の歌は変わっていたんだろうなっていう風に思うし、すごく毎回毎回勉強になるというか、なんか手上げたりとかなんか棒を持たされたりとかなんかちょっとよく分かんないことするんですけど、でもよく分かんないのになんか声が出るようになるんですよ(笑)。だから本当に凄いなって思うし人体って不思議だなみたいなところに辿り着くぐらい面白いお話を毎回レッスンを毎回してもらってます」

・天才だと思うアーティスト

「そうですねえっと、歌の面ではやっぱり松田聖子さんって本当に天才っていうか、私が見た『天国のキッス』の映像が本当になんか生えてないんですけど羽が生えて見えて、もう「あ、天使っているんだな」みたいな(笑)。オンリーワンというかもう本当に凄いなっていう風に思っていますし、あとは楽曲制作の面で本当に凄いなって思っているのがDECO*27さんっていうボーカロイドのプロデューサーの方なんですけど、最近『愛言葉Ⅳ』っていうその『愛言葉』っていう曲がずっとⅠ、Ⅱ、Ⅲって続いてるんですけど私はⅢで終わりだと勝手に思ってたのでⅣが出て、で、その曲ってその今までのDECO*27さんの曲が節々に詰まってるんですよ。凄過ぎるっていうか天才過ぎるというか、え、なんかもう辿り着けない領域みたいな(笑)。そんな風に思います」

・音楽的なクセ

ハロー!プロジェクトを通ってる子だとやりがちなクセなんですけど、踵でこうやってリズム取っちゃうんですよこうやって。そうなんですよ、で、これはつんく♂さんの教えでつんく♂さんはもう「片方の踵じゃなくて両方の踵を絶対に本番中地面に付けるな」って言ってたんですよ。ただちょっとやっぱりバラードとかで踵でリズム取っちゃうとすごい不格好になっちゃったりするのでそこは曲によって色々と変えながらやってますけれども、やっちゃうことが多いですね。踵で勝手にリズム取っちゃうっていうことが多いです」

 

「私の十八番歌はYOASOBIさんの『夜に駆ける』です。そうですねやっぱりこのボカロPの方が書かれているだけあってめちゃめちゃ息継ぎできないところがあったりするんですけど、「本当に人間無理!」みたいなところが1か所あって、で、あのーご本人のその生歌とか聴いた時にちょっと符割りを変えてたりするんですよ。なんで、「あ、そういうアプローチの仕方もあるんだ」とか、なんかそこにも挑戦的な気持ちで歌うことができて凄く面白いなと思います」

 

【インタビュー】宮本佳林の“オハコうた”は? | BARKS

 

稲場愛香さんと森戸知沙希さん卒業公演衣装を展示中

 

小川麻琴さん&新垣里沙さん 東京女子試飲会 IN 全農の続編

久米仙酒造株式会社 × ニッポンエール ゆず&シークワーサーサワーの素 東京女子試飲会 IN全農 PART2 | 泡盛マガジン | 沖縄の泡盛メーカー 久米仙酒造

 

*OCHA NORMAのコント

OCHA NORMAコントやってみた!「登校中の出会い」 - YouTube

結構長い台詞をお二人ともよく言えたなあ。凄い。甘酸っぱい恋愛の話かと思いきや三角絞めとかパウンドとか出てきて驚きました(@_@;)

 

*斉藤円香さんの家に広本瑠璃さんがお泊り

リミスタ〜はなび〜!斉藤円香 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

花火 広本瑠璃 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

斉藤さんの家の私有地で花火をしてお泊り。どんな話で盛り上がったのか気になります。アイドルは私服姿でもやっぱり可愛い。