*ハロドリ。(テレビ東京 12月28日)

12月12日午前中に田代すみれさんと筒井澪心さんのOCHA NORMA合格発表があった。そしてZepp Tokyoでの研修生発表会でお披露目されて、12月13日モーニング娘。'21佐藤優樹さん卒業公演のオープニングアクト

リハーサルは12日。窪田七海さんが田代さんと筒井さんにステージ上での挨拶の仕方を教えていた。緊張している二人に窪田七海さんなどが優しくアドバイスしていた。皆さん面倒見良いですね。普通の学生がいきなり日本武道館では緊張するの当たり前です。

 

初めて日本武道館の舞台に立った感想は?

田代 「すごく緊張しました」

筒井 「名前のあとに「よろしくお願いします」って言わないんですけど間違えて言ってしまってめっちゃ恥ずかしかったです(笑)」

田代 「(合格した実感が)湧いてきました」

先輩8人は『デート前夜狂想曲』をパフォーマンス。皆さん表情に余裕があって新人離れしてる。ツインテールの窪田さんがウインクしたの可愛かった。

 

10人体制初めてのステージを終えて、

石栗 「10人で挨拶できたのが凄い嬉しいなと思って、でもocha normaになった感が実感が凄く湧きました」

筒井 「凄く緊張していたんですけど、やっぱりステージに上がった瞬間夢だったので武道館に立つのが、なのでこの10人で立てて良かったなって思っています」

田代 「私も武道館に立ってみるのがすごい夢だったのでこの10人で、少し緊張してしまったんですけど立てて凄く嬉しかったです」

米村 「これからocha norma10人で全力で頑張っていきたいと思います。頑張るぞー」全員 「おー!お願いします」

 

OCHA NORMAメンバーが各自歌いたい楽曲を一人で歌う企画。

・米村姫良々さん→『This is 運命』(メロン記念日

・西﨑美空さん→『ボーイフレンド』(藤本美貴

・斉藤円香さん→『好きすぎて バカみたい』(DEF.DIVA

・中山夏月姫さん→『恋ING』(モーニング娘。

 

12月12日の研修生発表会でお披露目された研修生の新曲『色とりどり伸びよ!!』についてみつばちまき先生は「楽曲がとても元気というか跳ねてる感じの楽曲なんで、テンポが速いんですけどテンポが速いからこそ元気に跳ねてみんなに伝えられるものがあるんではないかなというところで比較的ピョンピョンしてる振りが多いです。あの子達が持ってる元気さとか今だから持ってるパワーみたいなものが届けられるようにって思って考えました」。

上野まり子先生は「滑舌ハッキリ系でパキパキ歌ってほしい」と。

そして研修生発表会でのパフォーマンス。テンポが速くて大変。平山遊季さんがこの曲をパフォーマンスする貴重な映像になりましたね。

 

松原 「『色とりどり伸びよ!!』はすごい明るくて元気な曲なんですけど、自分が笑顔になってみんなにも笑顔になってもらえるパフォーマンスができたんじゃないかなと思います」

川嶋 「『色とりどり伸びよ!!』は『トワイライト・ブルー』のあとだったので一気に曲の雰囲気とかリズムとかが変わるのでやっぱりその切り替えとかがすごく難しかったです」

 

研修生が先輩メンバーを指名して一緒に歌う企画。今回は植村葉純さんが植村あかりさんを指名。指名理由は”綺麗で可愛くて一緒にパフォーマンスしたら楽しそうだから”。二人は姓は共に植村で出身は大阪という共通点がある。

曲は『アレコレしたい!』(Juice=Juice)。理由は”植村あかりさんがセンターで歌ってるイメージが強くて一緒にパフォーマンスしたいと思ったから”。

うえむーは凄く背が高いわけじゃないけど葉純ちゃんが小さいから遠近感が変になった。とても可愛い振り付けで好きな曲です。

【公式】ハロドリ。連動企画!(植村葉純×植村あかり) - YouTube

 

2022年1月13日スタートのドラマ『真夜中からハロー!』のオープニングテーマ曲にOCHA NORMAが歌う『恋のクラウチングスタート』が起用されるとマネージャーさんから知らされたメンバー達は大興奮。良かったねえ良かったねえ(^_^)


高橋愛さんインタビュー

伝説的リーダー・高橋愛が明かす、“歌とダンスがすごい”モーニング娘。を築けた理由 | ananニュース – マガジンハウス

f:id:samuraibomb:20220114231025j:plain

「ふくちゃん(モーニング娘。’22のリーダー・譜久村聖さん)には、よく話しているんです。先輩が作ってきたものを大切にしてくれる気持ちは嬉しいけど、もう大丈夫だよって。それよりもモーニング娘。の進化を見たいから。

今モーニング娘。'22は我慢の時期。コロナ禍もあるし、他のグループは単独ライブ等を行なってるのにモーニング娘。だけそういうのが殆どなくて新しいものを見せようにも場が無いのが現状。このトンネルを抜け出したときレベルアップした姿できっと私達ファンを楽しませてくれるでしょう。温かく、長い目でモーニング娘。を見つめようと思ってます。


鞘師里保さんインタビュー

鞘師里保、モー娘。卒業から再始動までの“空白”を語る「踊りたい気持ちが湧かないのなら終わり」 | ENTAME next - アイドル情報総合ニュースサイト

f:id:samuraibomb:20220114080846j:plain

 

元モーニング娘。鞘師里保の空白の5年間「たぶん誰よりもアイドルを“演じていた”気がする」 | ENTAME next - アイドル情報総合ニュースサイト

f:id:samuraibomb:20220114080939j:plain

 

「もっと自分と向き合っていかないとダメ」元モー娘。鞘師里保がたどり着いた、自分が歌を届ける意味 | ENTAME next - アイドル情報総合ニュースサイト

f:id:samuraibomb:20220114080913j:plain


牧野真莉愛さん写真集『M.21』表紙公開

『モーニング娘。'22 牧野真莉愛写真集「M.21」♡♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220113230857j:plain

左が通常版 右がAmazon

どちらも大人っぽいですね。可愛さだけじゃなく大人の女性の魅力が自然に出ていて良いと思います。