*趣味どきっ! アイドルと旅する仏像の世界(7)(NHK-Eテレ 11月15日)

出演:和田彩花さん ゲスト:松田好花さん(日向坂46)

講師:村松哲文さん

テーマは”イメチェンで再始動”

 

奈良県宇陀市から。ゲストの松田さんと合流して室生山上公園芸術の森をお散歩。地表に刻まれたサークルの上であやちょと松田さんが映え写真を撮った。

 

和田 「実は私もイメチェンをしたことあるんですよ。私はデビューした時は4人組のスマイレージってグループだったんですけど、4年後にアンジュルムっていうもっと人数が増えたグループになって」

 

室生寺へ。室生寺は女人禁制ではないお寺。灌頂堂をお参り。金堂には釈迦如来立像があって、元々は薬師如来として造られたけど後世になって釈迦如来として祀られている。時代の流れや信仰の変化等によって変わることはあるそうです。へえー。

 

十一面観音像の一番上にある頭が仏頂面(=ぶっちょうづら)。

和田 「あれが仏頂面なんて全然私からしたら見えないな。結構綺麗なのにって思っちゃう」

村松 「仏に愛情があるからですよ」

和田 「あ、そうですよね」(照れ笑)

 

奥之院を見学して終了。

和田 「このお寺自体も結構入ることができた入山できたっていうこともポイントらしいんで、それは今の時代的にも新たな魅力として発見できる部分じゃないかなと思いました」


川村文乃さんインタビュー


宮本佳林さん自ら編集した『氷点下』MV

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮本 佳林(@karin_miyamoto.official)がシェアした投稿

曲自体良いのに映像も雰囲気に合ってて素敵。多才な人だなあ。


小片リサさん、カヴァーアルバム『bon voyage!~risa covers~』発売記念イベントにつばきファクトリー全員ゲスト出演

雨降って地固まる。もしかしたらメンバーの中には小片さんを本心から全て許したわけではない人もいるかもしれないけど、もしいるとしたら、アイドルとしての立ち位置を踏まえてつばきファクトリーというグループと自身が一段階前進するという選択をしたことに敬意を表したいです。


稲場愛香さん3rd写真集『愛land』発売

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

f:id:samuraibomb:20211206231850j:plainf:id:samuraibomb:20211206231918j:plain

f:id:samuraibomb:20211206231859j:plainf:id:samuraibomb:20211206231931j:plain

f:id:samuraibomb:20211206231940j:plainf:id:samuraibomb:20211206231947j:plain

f:id:samuraibomb:20211206231955j:plainf:id:samuraibomb:20211206232003j:plain

f:id:samuraibomb:20211206232010j:plainf:id:samuraibomb:20211206232017j:plain

今までとはメイクの仕方が違うのか雰囲気が俄然強めに大人っぽい。でもやっぱり笑顔のが一番好きです。 


*リミスタ モーニング娘。'21新曲発売インターネットサイン会

 

 

ありがとうございました!佐藤優樹 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211206080422j:plain

f:id:samuraibomb:20211206080430j:plain

 

ビートの惑星!石田亜佑美 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211206080233j:plain

佐藤優樹さんにとってはモーニング娘。として最後のインターネットサイン会。あゆみんとの掛け合いが抜群に面白くて何度も笑いました。天性のエンターティナーだ(^_^)