*ハロドリ。(テレビ東京 6月8日) 
実力診断テスト初出場の有澤一華さんと石山咲良さんの特集。

 
 
有澤さんが歌う曲は『SONGS』
モーニング娘。さんのライブDVDで高橋愛さんのパフォーマンスを見て本当に一音「♪生きるのが下手」っていうなんですけど、心に響いたパフォーマンスだったので私もその一音で、ひと言で観て下さるお客様を感動させれるようなパフォーマンスをしたいです」
 
石山さんが歌う曲は『Magic of Love(J=J 2015 Ver.)』
石山 「13番でとても後半のほうなんですが前半の同期の有澤一華ちゃんや、すごい歌が上手い先輩方がたくさんいるのでその先輩方に負けないようなパフォーマンスをしたいです」
自主練習動画が流れた。
 
本番1週間前にスタジオでレッスン
有澤 「家で疑似マイクを使って練習してたので自分の声がマイクにどう乗るかっていうのがあんまり分からなかったので、ちょっとマイクホールド?どこの位置にマイクを近づけるかっていうのを一週間前に知れてすごく安心しました」
石山 「家で練習してた時は声とかも震えないですごい安心してできたんですけど、マイク持って鏡の前でやってちゃんと家でスペースが取れなくて想像してた幅を使いながらやるのが初めてだったんですけど、伸ばす所とかすごい声が震えてしまって、まだまだ練習が必要だなって思いました」
 
実力診断テスト前日に初めて自分で用意した衣装を着て練習
◇有澤さん
「気持ち的にはすごい明日が楽しみで、それに備えてその時間を作って下さってありがたいなっていう気持ちだったんですけど、自分自身ではその気持ちが先走ってリズムが速くなっちゃったっていう感覚があったので、基本のリズムを取る練習を今日帰ってやって明日に備えたいと思います」
「SONGSの歌詞によく羽とか羽ばたこうとか、振りでも羽を表した部分があるので羽を頭につけてそれがちょっとポイントかなって」

f:id:samuraibomb:20210608071058j:plain

「1番なので印象が薄れないように皆さんに印象を残せるようなパフォーマンスをしたいです」 
 
◇石山さん
「緊張をしてるっていうか、通り越してなんか何をしてるのか分からないです(笑)。配信で画面の向こうで待ってくれているお客さん達がたくさんいるのにカメラを意識して逆に緊張しちゃっているのでもっと慣れないとなって思いました」
「後ろになるにつれて下がってるドレスが先輩方が衣装とかで着てるのを見て自分も着てみたいなって思ってたのと、あとお母さんの案なんですけど名前がさくらなので桜柄じゃないんですけど桜っぽい柄が入ってるかなって思います」

f:id:samuraibomb:20210608071122j:plain

「生配信生中継を待っていてくれる方に自分が会場の中に居るような感覚になれるように頑張りたいです」
 
実力診断テスト当日
石山 「早く寝ようと思ってもイベントの日とかがあんまり寝れないので、9時に布団に入ったのに夜中まで眠れませんでした。お母さんたちが好きな食べ物を用意してくれたので。あと焼肉に行けなかったのでタンとハラミをスーパーで買ってきてちょっと焼肉しました」
有澤 「眠たくなるまでには時間かかったんですけど、でも寝れました。夜ご飯何食べたっけ・・・サーモン食べました(笑)。サーモン美味しかった。なんかサーモンに大根巻いて食べたら美味しかったですよ」「昨日リハーサルをやってちょっと直した方がいいなと思ったところをもう一度考え直してきたのでそこを直したらいいなと思います」
 
リハーサルを終えて、
有澤 「全然緊張したんですけど自己紹介が一番緊張したかも(笑)。噛まないように頑張ります」 
石山さんはリハーサルを終えると「楽しかった」と笑顔で戻ってきた。「お客さんがいなくてサイリウムが目の前にいないから絶対緊張するだろうなってリハーサルの時に思ってたんですけど、初めて発表会をやった(※聞き取れず)だったのでそれを思い出して、っていうかステージの正面とか見てたら楽しかった」
 
有澤さんは本番を終えて、「SONGSという歌詞に込められた思いなどを見守って下さる方に伝わったらいいなという一心で頑張りました」。
審査員の宮本佳林さん「有澤ちゃんは加入してからあんまり期間が経ってないのに踊りとあとステージを大きく使う動きができてるのがすごい良かったなあという風に思います。あとね肌がねセクシーですね♡」→有澤「!!!」w
上野まり子先生は「とっても良かったと思います。一人でパフォーマンスしてるのになんか何人もの人が歌っているような感覚で観れました。なんかひとりミュージカルみたいな部分もあり、大胆で素晴らしいステージだったと思いました」
バックステージに戻ってきて「緊張しました~」。
 
石山さんは本番を終えて「初めての実力診断テストで・・・すごく楽しかったです」。
宮本 「めちゃめちゃリズムも難しいうえに、地声でちょっと張らなきゃいけないところがあったりとか難易度高いんですけどそういうところ一つ一つクリアできてて良かったなって思いますし、あとはねもっともっと加入して初めての実力診断テストなのでもっとリズムの跳ねだったりとか、あとはアピール力みたいなものが出てきたらいいんじゃないかななんて思います」
バックステージに戻ってきて涙を拭いてると有澤さん「友人の結婚式。泣いてる(笑)」。
 
有澤さんはディレクター賞を獲得。
橋本慎 「トップバッターという重責の中で非常に安定した歌唱と、それからSONGSという曲の中でキャラクターをいくつか声のキャラクターを使い分けながら歌っていたりそんなところも。あと僕オーディションのとき彼女を見てるんですけどバイオリンがすごい上手でそのへんの音楽的素養がすごいちゃんと感じられてすごいこれから期待できるなということも含めて僕は選ばせて頂きました」。
有澤 「私本当に選ばれると思ってなくて、観て下さる皆さんにちょっとでも届いたらいいなって思ってたので嬉しいです。ありがとうございます」 
 

 
有澤さん
「本当に予想外で頂いていい物なのかって最初呼ばれた時はビックリしたんですけど、賞を獲れたからこそ今後もっと頑張っていきたいなって強く思いました」
「実へ結構前から研修生の方を見てきてyoutubeチャンネルとかで公開されているのを見たりして、すごい賞を獲ってるとかパフォーマンスするのを見てすごい勇気を貰っていたので、それでまさか自分も賞を獲れて見てる人にワクワク感だったりを与えられてるのかなって思ったら嬉しいですね」
 
石山さん
「悔しいなっていう部分はあったんですけど、歌にも表情がつけられなくてパフォーマンス全体的に同じストーリー性がないパフォーマンスだなって思っていたのでそこは課題だし、周りの先輩とか同期の子が賞を獲っていて凄いなって思いました」
同期の有澤さんが受賞したことについて、
「パフォーマンスを初めて見た時とかこの歌を歌うっていうのを中野サンプラザ公演で聴いた時に絶対何かの賞に入るなって思ってたら本当に入ってビックリしました(笑)」
「一曲私が一人で入ってる歌を聴いてもらって飽きないパフォーマンスに(※聞き取れず)」
上野まり子先生は「伸びしろいっぱいなので凄く楽しみにしてます」。

アンジュルム インターネットサイン会

f:id:samuraibomb:20210619111021j:plain

今回のリミスタで生まれた“マツタケポーズ”✨✨✨
またやる機会があるといいな🥰

 

f:id:samuraibomb:20210619105828j:plain


植村あかりさん&稲場愛香さんイベント

f:id:samuraibomb:20210619201006j:plain

f:id:samuraibomb:20210619201044j:plain

f:id:samuraibomb:20210619201125j:plain

身長合わせてくれて
ありがとうございます🥺🙏🏻😭🤣👩🏻‍❤️‍💋‍👩🏻
あれ?そんなに身長差あったっけ。背を合わせてあげるうえむー優しい。

 ライダーポーズが格好いい!

*眼鏡の女の子

眼鏡をかけた姿は珍しい。めちゃくちゃ可愛いです(*^-^*) 
 

ケーキ ʚ♡ɞ 前田こころ | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210619201524j:plain

佐々木莉佳子さんが

撮って下さった写真︎︎☺︎

私ニッコニコですね😂🌼笑

ニッコニコこころ。やっぱりニッコニコの笑顔が一番好きです。