*王様のブランチ(TBS 12月5日)
出演:熊井友理奈さん
アンジャッシュ児嶋一哉さんがドライブするコジドライブのコーナーで、熊井ちゃんは富士山麓にあるスカイダイビング場のスカイ朝霧で合流。
熊井 「私初めてなんですよパラグライダーやるの」
この日は快晴で富士山が綺麗に見えた。
 
熊井ちゃんは絶叫しながら飛び立ってその後も旋回したらまた絶叫。「滅茶苦茶楽しかったですね。今ちょっと足がすくんでる」。 
 


 *カナフルTV(tvk 12月6日)
出演:熊井友理奈さん 
司会:田崎日加理さん
放送内容が番組サイトにupされてます。
 
今週はパンの特集。「もう一日3食パンでもいいぐらい私パン大好きなんですよ」。確かに須藤茉麻さんとよくパンを食べてるイメージがあります。
最初に訪れたのはにちりん製パン。ハリネズミの形のパンが人気。手で割るときに「ごめんなさーい。失礼しまーす」。中にはホワイトチョコとくるみが入っていて「パンの生地がすごいモチモチなんですけどしっかり弾力もあって。中のクルミがすごいアクセントになって食感も楽しめて」。
 
次に入ったのはcafe recette 鎌倉。このお店は日本唯一のパンスイーツ専門店。『究極のフレンチトースト』(1,400円)。一口食べて目を見開いて「凄いです!笑っちゃうぐらい凄い。しっとりモチモチでプリンのような。でもパンなんです。表面がすごいカリカリなんですよね。フワ、カリのギャップがまた素晴らしいです」「こんなに素晴らしい。フレンチトースト初めて食べました」。
 
神奈川県名物の鳩サブレーを売っている豊島屋扉店へ。ここでは60種類のパンを販売している。熊井ちゃんはクロワッサンオタクだそうです。『キューブあんぱん』『焼きそばパン』を食べてからクロワッサン「すっごいいい香りです。あとこのサクサク感も絶妙で。もう私の中のおいしいクロワッサンに認定します」。
 
鎌倉ビール醸造株式会社は”飲むパン”を販売している。飲むパンとはビールの事でした。鎌倉ビールをゴクゴク。「上品なビールですね。とっても飲みやすいです。あとから香ばしい苦みがちょっと来て誰からも愛されるビールかなと思います。美味しい」。
 
自宅で簡単に作れる時短惣菜パン作りを池田愛実さんに教わった。やっぱり自分で作ったものは美味しいですよね。
 
熊井友理奈さんのブログ コーディネート

f:id:samuraibomb:20201213204157j:plain

f:id:samuraibomb:20201213204208j:plain

f:id:samuraibomb:20201213204218j:plain


週刊文春って聞くと一瞬身構えてしまうけどこれはちゃんとしたエッセイみたい。

譜久村聖さん漫画アクションオフショット

 ギネスブックは今すぐふくちゃんを”世界一背中の美しい女性”に認定すべき。

藤本美貴さんが佐藤優樹さんを面接
あっという間に見終わった。面白かった。ミキティの優しさがまーちゃんをリラックスさせて色々トークを引き出していた。かなり編集でカットされた感じなので完全版を見てみたいです。