*J-MELO(NHK-BSプレミアム 8月15日) 前編

出演:アンジュルム

まずはスタジオライブで『ミラー・ミラー』を披露したあとMay J.さんとトーク

May J. 「まずは最近の活動状況について教えてください」

 竹内 「そうですね最近の活動状況に関してはなかなかライブだったりとかファンの方にお会いする機会も今までよりは結構減ってきてはいるんですけども、リモートで何かできることはないだろうかということで合唱だったりだとか、あとはSNSとかを使って生配信をやらせて頂いたりとか、今まで全然できなかったことも今回を機にやらせて頂いたりもしたのでそういった意味でもすごい皆さんに喜んで頂けたんじゃないかなっていう風に思います」

川村 「インターネットサイン会というのを開催したんですけど、事前にファンの方が応募してくださって名前とサインを書いている様子を動画で生配信するっていうイベントなんですけど、普段はイベントに参加できない海外の方などもインターネットを通じて応募してくださって海外の方とも交流ができて早くファンの皆さんに会いたいなって思った期間でした」

佐々木 「私はですね『踊ってみた』を上げたんですよ。『踊ってみた』って本当にカメラでアップになるとかないですし、本当に自分の踊ってる姿を皆さんに見てもらうっていう動画なのでちょっと緊張しちゃったんですけど「莉佳子ちゃんが踊ってくれてるのを見れて良かったよ」っていう声が結構あって上げて良かったなと思いました」

伊勢 「アンジュルム一人一人おうちから自分で動画を撮って載せようっていう風にみんなで話し合っていて、それぞれ自分のおうちから特技だったりとかを動画に収めて自分で編集してっていう風にやって配信してたので、なんか編集の自分でやったりする大変さみたいのを知れたなって思います」

 

May J. 「活動が制限されているこの期間はどのような思いで活動されていましたか?」

笠原 「おうちに一人でいると一人で考える時間が凄く長くなったりしてたんですけど、その中で毎日ブログとか色んなSNSで色んな発信していくとやっぱりコメントっていうものが頂けるのでその中でもらう言葉が結構自分の気分を転換したりとか、新しいことを考えるきっかけになったりとかして、そういうインターネットを通じたファンの方とのコミュニケーションがこの期間でのモチベーションとかそういうものに繋がってすごいいい期間だったなって思います」

橋迫 「私はですね再開できた時に自分がレベルアップできてられるように自分個人で楽器を始めたり新しいことに色々チャレンジしました」

上國料 「初めて知りました」

竹内? 「なんの楽器?」

橋迫 「ギターとサックスです」

メンバー 「へえー!すごーい」

竹内 「突然の(笑)」

上國料 「初めて知った(笑)」

 

船木 「私はこの期間中にお誕生日を迎えたんですけど、その時に同期の川村文乃ちゃんが率先してみんなを集めてリモートサプライズ誕生日パーティーを開いてくれて(笑)。それが凄く温かさを感じたなって思いました」

 

May J. 「今後やっていきたいことはありますか?」

上國料 「最近動画でアンジュルムの動画をupすると海外の方からのコメントを凄く見かけることが増えたので、動画を通して今は会いに行くことができないんですけど動画を通したそういう海外の方にそういうものをお届けできたらいいなっていう風に思います」

 

May J. 「今日はもう一曲披露して頂きます。どんな楽曲ですか?」
竹内 「『限りあるMoment』っていう曲なんですけども、本当にメッセージ性の強い曲になっていまして、聴いた方の背中をそっと押せるようなエールになっているんじゃないかなって思います」
May J.  「今日はありがとうございました」
全員 「ありがとうございました」
スタジオライブで『限りあるMoment』
 
つづく

*さる腕

f:id:samuraibomb:20200824202940j:plain

りかちゃんと私はさる腕なんです🙊うきっ
今日その話をしておりまして…😂😂
写真を撮ってる途中でりかちゃんが「さる腕っ!!」って腕を伸ばしたので一緒に伸ばしました😂🌱

 さる腕って言葉は初めて聞きました。腕の関節が柔らかいって意味かな。お二人とも目が大きくてキラキラしちゅう。


*森戸知沙希さんが3rd写真集『Crossroads』発売を告知

*ビヨーンドショッピング

 
平井美葉さんのブログ 夏だ!グッズだ!ビヨーンドショッピング!
島倉りかさんのブログ 革命起きた 

f:id:samuraibomb:20200824205418j:plain


加賀楓さんの寝姿

f:id:samuraibomb:20200824205643j:plain

この腕を組んで堂々と仰向けで寝る姿
さすが加賀楓は違いますね、加賀楓でしかない

 「加賀楓でしかない」。納得。

おやすみなさい...(-_-)zzz