*J-MELO(NHK-BSプレミアム 2月8日)

出演:モーニング娘。'20

モーニング娘。の曲を歌う外国人たちの投稿動画を見て、

全員 「凄い」

石田 「愛が凄い。やっぱりこうやって動画を送ってきてくださるってことは私達の国にも来てってことなんだなって思います。そういうメッセージだって。行かなきゃですね」

譜久村 「ペルーからも応援してくれてる方がいるんだね」

森戸 「ペルーとか行ったことがないのでそういう所のファンの方が動画を撮ってくださって益々行きたいなっていう風に思いました」

生田 「逆に行ったことない国だからこそカヴァーしてくれてるのかもしれないなって思って、やっぱモーニング娘。のこと凄く遠く感じてるからこそ近くに感じたいとかこれがモーニング娘。に届けっていう思い出動画を撮ってくれてるんじゃないかなって思いますね」

 

投稿者と世界中のファンへメッセージ

小田 「是非複数人で歌ってる映像とかも見てみたいなって思うんですよ。モーニング娘。ならではのソロパートが繋がってからの大人数の大合唱みたいなのを見てみたいなって思います」

加賀 「好きで歌ってくださるの凄く嬉しいのでたくさんの曲を歌って楽しんでほしいなって思います」

佐藤 「海を渡るとやっぱり凄い」

石田 「表現の幅はね」

佐藤 「うん。心臓がドクドクしますね」

野中 「(英語で→)世界の皆さんこんにちは。皆さんに会う夢が叶う日を楽しみにしています。(日本語で→)ありがとうございます」

 

15期メンバーが先輩達に質問

山崎 「本番前とか全部の公演緊張するんですけど、緊張するときってなんか呪文とか唱えたりするんですか?」

メンバー 「呪文?(笑)」

石田 「私は今でも初歩的なやつですけど掌に人って書いて呑むやつ時々やりますよ」

譜久村 「やってる人いるの?」

羽賀さんが挙手。

横山 「時代を感じますよねやっぱり(笑)」

石田 「そういうジンクス知ってる?」

山崎 「はい知ってます」

石田 「あ、良かったあ」

山崎 「ありがとうございます」

 

岡村 「ずっと加入する前からファン目線としてずっと見てて、なんか、あの・・・ストレートとかで下ろしたりすると髪の毛が本当にサラサラでなんでですか?」

小田 「あ、まとまったり絡まりもしないしとか?」

岡村 「真っすぐっていうかずっと・・・」

小田 「一枚の布みたいだもんね。正直意識してません?」

メンバー 「してる」

小田 「私前髪が長いので絶対にこっち(=左)に振ったらダメなんですね。こっち(=左)に振ると顔にかかるんで絶対こっち(=右)に振ってます」

メンバー 「おー!」

生田 「さすがですね」

小田 「自分なりの揺らし方っていうのがみんなあるので見つかるといいね」

岡村 「はい。ありがとうございます」

 

横山 「LOVEペディアはすごい可愛らしいダンスになっててこうみんなで手でハートマーク作っていったりとか真似できる真似しやすいダンスもたくさん含まれていますので是非海外の皆さんもまたダンスと歌を真似しながら動画送って下さったら凄い嬉しいなって思います」

小田 「人間関係 No way wayは衣装もグレーでまさにもやもやしたグレーな気持ちを歌ってる曲なので自分がいっぱいいっぱいになったら一回聴いてすっきりして頂きたいなと思います」

譜久村 「二つの曲同じメロディーだけど違う振り付けに注目しながらご覧ください」

全員 「どうぞ!」


森戸知沙希さん20歳のバースデーイベント

森戸知沙希さんのブログ 『BDイベント!』

f:id:samuraibomb:20200222162944j:plain

声帯結節で歌唱を控えているためダンスパフォーマンスとトークで構成。歌を聴けないのは残念だけどそれ以外は元気なので、早く治って元の生き生きと歌い踊る姿をまた観たいです。 ゲストで小関舞さんが駆けつけた。おぜちぃーーー!!