*ZOOM UP!(M-ON 3月15日)

出演: モーニング娘。'19(譜久村聖さん、石田亜佑美さん、羽賀朱音さん、横山玲奈さん) MC: Michael Kanekoさん、やすだちひろさん

やすだ 「今日はモーニング娘。のベストアルバム『ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary』にかけましてこんなテーマをご用意しました。題して”私のモーニング娘。'19”」

全員 「イエーイ!(拍手)」

個人的なベスト!なメンバーとその理由となるエピソードを紹介する。

 

横山 「私は石田亜佑美さんのとても面白いエピソードがありまして」

譜久村&石田&羽賀 「(笑)」

横山 「人生の中で一番面白かった話なんですけど」

石田 「ハードル上がってるよ」

横山 「去年ぐらいですかね、去年のコンサートで『Yeah!めっちゃホリディ』っていう曲を他のメンバーが歌うコンサートがありまして、そのリハーサル中に本当に一人ごとなんですけど「ホリディって何曜日だっけ? ♪サンデイ、マンデイ、チューズデイって歌い始めたんですよ」

譜久村&石田&羽賀 「(笑)」

横山 「いやいやいやホリディは曜日じゃないって思って(笑)。でも先輩なのでやっぱりどう注意すればいいのか分からない感じで、ずっと言えなくってっていうので。つい最近ちゃんと注意することができて」

石田 「なんとかデイは全部曜日ですよね」

Michael 「sundayとか」

石田 「Sunday、Monday、Tuesday、Wednesday、Holidayぐらいの感じで」

出演者 「(笑)」

石田 「思ってましたね」

譜久村 「数学得意なのに英語は苦手なんだね」

石田 「ダメですね」

 

石田 「私は自分の一番恥ずかしかった・・・今のも結構恥ずかしかったんですけど」

譜久村&羽賀&横山 「(笑)」

譜久村 「また更に」

石田 「また別の恥ずかしかったエピソードなんですけど、コンサートの時にステージ裏に真っ白いタオル、汗拭き用の真っ白いタオルを用意して頂いてるんですよ。はけた瞬間に汗いっぱい拭いて「よし出るぞ」と思って出ました。そしたら前の方のファンの方がなんか私を指さして笑ってるんですよ。「え?どうした?」と思ったら自分の首に農家の方みたいに白いタオルを(首に)巻いたまま出てたんですよね(笑)」

出演者 「(笑)」

石田 「気づかなかったんですよね汗を拭いたまま出ちゃったのは結構恥ずかしかったですね」

 

羽賀 「今ここにいないんですけど牧野真莉愛ちゃんのすごく可愛かったエピソードがあって、前に私12期メンバーなんですけど12期メンバーで撮影をさせて頂いた時にみんなで料理をしようってなったんですね。みんな全然料理ができなくて、私はちょっと料理はできるので私が「これやってこれやって」って言ってたら真莉愛が火を使う時に「点かない。点かない」って言ってずっとコンロのとこガチャガチャガチャやってるからよく見たらグリルのボタンずっと押してるんですよ。コンロじゃなくてグリルのボタンずっと押してるんですね。「点かない。点かない」ってずっとやっててそういうちょっと天然な部分、ダンスするとすごく格好いいんですけど、そういう天然な部分もあってそれがすごく可愛かったなあって思いましたね。もうグリルも赤くなってるのに」

Michael 「危ないですよ(笑)」

石田 「全然気づかないんだ」

 

譜久村 「私も今ここにいないメンバーの話なんですけど、小田さくらちゃんがたぶんモーニング娘。の中でベスト偉人感を持った人なんですよね。小田が言う言葉って説得力があって、目を見て話されると自分もそうなんじゃないかって思わせてしまう説得力を持っているので」

石田 「うんうん」

譜久村 「私達の中では”小田はもう20年モーニング娘。に居る”とか」

石田 「20年ありますもんね」

譜久村 「”3回ぐらい人生繰り返してる”とか」

Michael&やすだ 「(笑)」

譜久村 「もしかしたら将来お札にいるかもしれないみたいな」

やすだ 「すごーい」

譜久村 「それくらいなんか悟ってる雰囲気を持っているのが小田さくらちゃんっていう」

やすだ 「そうなんだあ」

譜久村 「はい」

やすだ 「今日来られてないメンバーの方も会ってみたくなりますね」

譜久村 「もうめちゃくちゃ面白メンバーばっかりだし帰国子女の子もいるんですよ」

michael 「へえー本当ですか」

譜久村 「ちょうどまたこの間短期留学に行ってきて更に鍛えてきてたりとか」

石田 「私達がウォーターウォーター言ってたら怒られました」

Michael 「(→ネイティブな発音で)Water」

譜久村&石田&羽賀&横山 「(笑)」

石田 「それです!」

 

やすだ 「今日でモーニング娘。'19さんとはお別れなんですけど1週間いろんなお話聞かせて頂いてありがとうございました」

譜久村&石田&羽賀&横山 「ありがとうございました」

やすだ 「本当にモーニング娘。といえばもう私達の青春真っ只中の青春の人達なので今日はお会いできて本当に嬉しかったです。またライブにも行かせてほしいなと思います」

譜久村&石田&羽賀&横山 「はい待ってます」

やすだ 「ありがとうございました」

譜久村&石田&羽賀&横山 「ありがとうございました」

やすだ 「今週はここまでです」

Michael 「See you next week」

全員 「バイバーイ!」

 

 5日間楽しい放送ありがとうございました♪

 


 

*相川茉穂さん&室田瑞希さん&佐々木莉佳子さんでご飯

室田瑞希さんのブログ おめでとう!!

佐々木莉佳子さんのブログ 20

元気そうで安心しました。もしあいあいが芸能活動を続けてたらアンジュルムはどんな風になってだろうとか、あいあいはどんな活躍をしていただろうかなんて事をよく考えます。よくアイドルを評して”個性的なキャラクター”なんて言う、まさにそれがあいあいです。屈託のない笑顔が印象的でしたね。

20歳の誕生日おめでとう。これからも健やかで元気にお過ごしください<(_ _)>。あいあい大好きです。

 


 

*ヒキとヨリのさゆみん

道重さゆみさんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190328213046j:plain

 

f:id:samuraibomb:20190328213055j:plain

引いても寄ってもやっぱり可愛い(^_^)