*プレミアMelodix!(テレビ東京 1月28日) 

※長いので分けます 前半

 

出演:モーニング娘。'20から譜久村聖さん、石田亜佑美さん、佐藤優樹さん、横山玲奈さん、北川莉央さん、岡村ほまれさん、山崎愛生さん

MC:南海キャンディーズ

山里 「どうなの一番新しく入った子ちょっと紹介してもらっていいですか?」

譜久村 「最年少のメンバーが14歳で2005年生まれなんですよね山崎愛生ちゃんと岡村ほまれちゃんが」

山里 「はあー。本当こういう事言うと絶対みんな言うと思うけど、この前だよね」

譜久村 「そうなんですよ」

山里 「みんな言うでしょ。どう?憧れのモー娘に加入してみて」

山崎 「凄い楽しいなって思います」

山里 「本当」

山崎 「でもレッスンとかがたくさんあって、でも先輩方もみんな同じような経験してると思うのでここで諦めたらダメだなって思って頑張ってます」

山里 「しっかりしてるね」

メンバー 「(笑)」

山里 「14でしょ?」

山崎 「14歳です」

山里 「どうほまれちゃん。どうですか?」

岡村 「歴代シングルの66枚分を覚えなきゃいけないんですけど・・・」

山里 「え、そんなにたくさんの曲覚えなきゃいけないの?」

北川 「いやーきつかったです。特に昔の曲だと、画質が荒いんですよね」

山里 「(爆笑)」

石田 「参考映像のね」

北川 「そうですそうです。 参考映像も頂くビデオの画質が手で1なのかパーなのかグーなのかそれが分かんないんですよ」

山里 「そんなに?そっか、中澤姉さんの頃はまだパラパラ漫画しかないもんね」

メンバー 「(笑)」

石田 「そんな古くはない」

 

去年6万人を集めたロッキンの話。

山里 「6万人って凄くない?」

譜久村 「一番大きいステージに立たせて頂きました」

山里 「えええ!?結構さあロッキンの時のパフォーマンスが伝説級なんでしょ?」

石田 「私達に頂きだいた持ち時間が50分だったんですけれども、その50分をフルに使ってやろうと思ってMCとかをできる限り減らして楽曲を聴いてほしい、盛り上がってほしいから ギリギリの49分57秒ぐらいまで攻めて」

山里 「ええ!?全部曲?」

石田 「ほぼ。はい」

山里 「もう汗だくになるんでしょそれは」

譜久村 「この日までに結構色んな対策をしてきて、このリハーサルで暖房を30度でつけて暑さ対策というか、慣れるために暖房つけてレッスンとかしてました」

山里 「めちゃくちゃ褒め言葉で言うけどモー娘やっぱイカれてんね」

全員 「(笑)」 

山里 「凄いことよ。で、気になるのが膝?」

横山 「はい、これ私なんですけど、ステージの床が60度以上になってしまうんです」

山里 「そっか、黒い所だと熱吸収しちゃって」

横山 「はい吸収してしまって絶対に膝とかは床につけないでねっていうのを予めスタッフさんとかに注意されてたんですよ。なんですけどやっぱり50分間ぶっ通しなので体力的に段々疲れてきて「これはもうダメだ」と思って私思いっきり右膝をついてしまったんですよ」

山里 「ほお」

横山 「そしたらジュッと」

山里 「え、音鳴るの?」

モーニング娘。 「(笑)」

山里 「踊っててジュッてなるって。本当は怖いグリム童話。でもジュッて鳴ったの」

横山 「いや鳴ったかは・・・」

山里 「やったな」

横山 「(笑)」

山里 「今、やったな。ジュッはダメよ」

横山 「すいません(笑)」

山里 「でも60度って相当熱いよ」

横山 「本当に熱かったです」

山里 「そういうことあるかもしれないんだよ。どう?今聞いて」

山崎 「頑張ります」

山里 「それしかないよね」

モーニング娘。 「(笑)」

山里 「そういうところ入っちゃったもんね」

 

横山玲奈さんはテラスハウスの副音声がきっかけで山里さんのファンになったそうで熱く語りました。

山里 「聞いてるかクソ住民ども!」

モーニング娘。 「(笑)」 

 

続く


藤本美貴さんと中島早貴さんがトーク

www.youtube.com

ミキティなっきぃ二人だけのお仕事は新鮮。 


*V-Clips(テレビ埼玉 2月10日~14日)でモーニング娘。'20MV

V-Clips | テレ玉/地デジ3ch

『LOVEペディア』と『人間関係 No way way』のMVを放映。 


*Crazy 完全なる嘘寝

山岸理子さんのブログ ”今日なにしてるのー”

f:id:samuraibomb:20200209201547j:plain

完全なる嘘寝。笑

可愛いなあ。ずっと見てられる(*^-^*)。爪が綺麗。