テレビ朝日ドリームフェスティバル2019(テレ朝チャンネル1 1月3日)

出演:モーニング娘。'19

Q. ドリフェスが今回初めての出演ですがいかがですか?

譜久村 「6月に新メンバーが加入して14人体制になって初めてフェスに参加するので、そのドキドキ感とあとやっぱり初めて観に来てくださる方、私達を観てくださる方々に届くようなパフォーマンスをしたいなって思ってます。結構みんな緊張してます」

メンバー 「(笑)」

 

Q.どうですか皆さん変わったことあります?

横山 「一番変わったのはパフォーマンスのフォーメーションですね。やっぱり14人になったので全ての曲の全てのフォーメーションが変わったので曲中にどんどんどんどん変わっていくフォーメーションを楽しんで頂きたいなって思います」

 

Q.北川さん、岡村さん、山崎さん、どうですか今まで活動してきて

北川 「最近先輩方と秋ツアーも一緒に合流させて頂いていて、あとは今日のドリームとかも先輩方と一緒に活動するってことがやっと増えてきて、先輩の凄さを最近感じるなって一番近くで感じることができてるので、早く追いつけるように頑張りたいなと思います」

岡村 「まだモーニング娘。を見たことないファンの皆さんもたくさん来るのでここでグッと見たことない皆さんにもモーニング娘。の良さが伝わるよう頑張りたいと思います」

山崎 「やっぱり本番前は何回やっても緊張するのでその緊張に負けないようにパンダさんパワーで頑張ります!」

メンバー 「(笑)」

石田 「パンダさん大好きなんですよ」

 

羽賀 「このドリームフェスティバルは凄くステージが広いんですけど、もちろん私達も端から端まで全部を使う勢いで頑張ります。端から端まで使うとなると少し一人一人の距離が離れてしまうときもあるんですけど、そういうときは一人一人のパワーを、そして固まった時には全員で見せれる最大のパワーを発揮して皆さんのことを引きつけられるように頑張りたいと思います」

 

セットリスト↓

One・Two・Three

『ザ☆ピ~ス!』

『HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~』

『シャボン玉』

TOKYOという片隅

『KOKORO&KARADA』

わがまま 気のまま 愛のジョーク

 『What is LOVE?』

 

Q.初めてのドリフェスいかがでしたか?

生田 「私えりぽんって言うんですけど」

メンバー 「(笑)」

生田 「このドリフェスのためにエクステ付けて髪伸ばしてきたんですよ。それぐらいドリフェスには気合いが入っていたのでこんなにたくさんの方に観てもらえて凄く嬉しかったなって思いますね」

森戸 「初めてのドリフェスだったんですけど、初めましてかなって思われるお客さんとかも立って「アァ~!」って感じで観てくださって、私達男性のファンの方がやっぱり普段は多いんですけど女の方とかあとは子ども、ちっちゃい子どもさんが一緒にサイリウム、ペンライトを持って観てくださった時はもう本当に嬉しくて「伝われー!」って私達の思いが伝われって思ってパフォーマンスしてきました。すごく楽しかったです」

佐藤 「佐藤さんですけど佐藤優樹なんですけど凄い走ったんですよ今日。走ったんですけど座ってたお姉ちゃん達が前にいたお姉ちゃん達がいたんですけど手振ってくれたんですよ」

メンバー 「へえー」

佐藤 「その手振ってくれたのはありがたいんですけどここで言わせてください。手振れなくてごめんなさい。振り付けを間違える可能性が高くて手振り返せなくて。ごめんなさい」

石田 「ファンサービスできなかったんだ」

佐藤 「本当にすみませんでした」

 

小田 「センターステージって言うんですか前に出てもう一つステージがあるんですけど、あれが私達の中でもかなりですね14人立つにはちょっと普段よりも小さめのステージだったんですね。モーニング娘。'19史上でも相当な密度でしたよね。メンバー体温上がってるので隣りの人の熱気が肌で分かるくらい近かったので。こんな経験もないですしみんなで一つになれた気がします」

 

譜久村 「モーニング娘。は今年で結成23年目になるんですけれども、常に止まらず走り続けてるのがモーニング娘。で、で、今のモーニング娘。'19の良さは全力なところだと思うんですけど。今日もこうして汗をたくさんかいてたぶんなんて言うんでしょう観てる方からしたらビックリされた方が多いんじゃないかなっていう風に思うんですけど、普段からコンサートでたくさん汗をかきながら皆さんと盛り上がれるようなライブしてますので、今日の私達のパワーが伝わった方には是非是非コンサートにも遊びに来てほしいなと思います。今後の活動も頑張っていきますのでよろしくお願いします」

全員 「よろしくお願いします」

 

 14人という人数の多さを最大限生かしたパフォーマンスをしていて素晴らしかった。会場の大きさに合わせて最高のモノを見せる力は豊富なライブ経験によって培われた技術だと思います。

 

www.wws-channel.com


*20歳を迎えるハロメンたち

モデルプレスと各ブログで振袖姿を公開しています。

 

谷本安美さん

f:id:samuraibomb:20200113210552j:plain

 

新沼希空さん 

f:id:samuraibomb:20200113210659j:plain


平井美葉さん

f:id:samuraibomb:20200113210817j:plain


川村文乃さん 

f:id:samuraibomb:20200113210903j:plain

 

上國料萌衣さん

f:id:samuraibomb:20200113211043j:plain

 

森戸知沙希さん 

f:id:samuraibomb:20200113211202j:plain


野中美希さん 

f:id:samuraibomb:20200113211352j:plain

 

佐藤優樹さん

f:id:samuraibomb:20200113211731j:plain


加賀楓さん 

f:id:samuraibomb:20200113211829j:plain

 

工藤遥さん

f:id:samuraibomb:20200113211950j:plain

f:id:samuraibomb:20200113211958j:plain

ハロプロメンバー大豊作の年ですね。まーちゃんの座右の銘の”うるさくしない”は読むたびに毎回笑ってしまう(^_^)

 

佐藤優樹さんのブログ 明けましておめでとうございます 

f:id:samuraibomb:20200113213644j:plain

まーちゃんの流し目(@_@)

 

野中美希さんのブログ #成人の日

f:id:samuraibomb:20200113213750j:plain

f:id:samuraibomb:20200113213800j:plain

 

加賀楓さんのブログ 成人の日。 

f:id:samuraibomb:20200113220756j:plain

 

広瀬彩海さんのブログ ありがとう

f:id:samuraibomb:20200113221347j:plain

 

谷本安美さんのブログ 220 成人の日。

f:id:samuraibomb:20200113213918j:plain

f:id:samuraibomb:20200113213929j:plain

f:id:samuraibomb:20200113213939j:plain

皆さん本当にお綺麗。新成人のメンバーだけのビジュアルフォトブックがあればハロヲタはこぞって買うと思います。 

 

岸本ゆめのさんのブログ いつかまた!

f:id:samuraibomb:20200113213835j:plain

f:id:samuraibomb:20200113213818j:plain

 

アンジュルムの楽屋では毎年恒例の手作り成人式が挙行。仕事で成人式に出席できないメンバーにとっては忘れられない一大イベントになっています。

上國料萌衣さんのブログ 成人式!
川村文乃さんのブログ アンジュルム 成人式 

f:id:samuraibomb:20200113214331j:plain

f:id:samuraibomb:20200113214346j:plain

皆さんが健康にこの一年過ごせますように。(祈)