Tune(フジテレビ 12月2日) 

出演: モーニング娘。'17(譜久村聖さん・生田衣梨奈さん・佐藤優樹さん・小田さくらさん・尾形春水さん・羽賀朱音さん)。司会は宮澤智アナウンサー。


メンバーが気になってるHOTなことは”ちゅべちゅべ探し”でこれはふくちゃん。
「触り心地のいいモノの中の究極にいいところがちゅべちゅべなんですよ」と説明したけどメンバーはピンと来ない様子。まーちゃんがふくぬらさんはいつも好きになるものが変と言いエレベーターのボタンの話をして、
佐藤 「それのわりには静かに終わりましたよねその時代」
譜久村 「え、全然やってるよ」
佐藤 「えー!(笑)」
宮澤 「それもちゅべちゅべ探してる?」
譜久村 「それはカクカク探しをしてて。エレベーターのボタンのカクっていう深い触り心地がエレベーターのボタンでは好きなんですけど」


宮澤 「一番近い表現を教えて頂きたいんですけど、なんかふわふわなのか」
生田 「みんなが分かりやすいように説明して」
譜久村 「スベスベが一番近いですかね」
佐藤 「じゃあそれでいいじゃないですか」
譜久村 「おばあちゃんが着てるシルク素材の(笑)」
生田 「分かる。分かるよ」
譜久村 「そういうのが近いですかね」


まーちゃんのこだわりはペンで同じ色の違う細さのを全部集めたくなること。
佐藤 「それで母にペン病気って言われて、ペン病が出てくるからペンには近づけないようにされてました。いっとき。コーチャンフォーとかで」
全員 「?????」
コーチャンフォーとは北海道が地盤のショッピングモールだそうです。
佐藤 「ニトリとはちょっと違う」
メンバー 「(笑)」
佐藤 「北海道にあるんで行ってきてください」
宮澤 「夢の世界のお店みたいなイメージでした。実在してるんですね」
佐藤 「じつげつ?・・・そうです」
羽賀 「実在」
佐藤 「実在してます」


あかねちんはケータイで映画を観ることにハマってる。
羽賀 「大きい画面と大きい音が苦手でなかなか」
生田 「映画の良さってそこじゃないの?(笑)」
観たい映画はレンタルが始まるまで待つ。最近観たのは『世界の中心で愛を叫ぶ』。
羽賀 「感動する系が好きで『パコと魔法の絵本』なんか」
佐藤 「あー」
羽賀 「ヤバイですよね」
佐藤 「一番ヤバイの『冬のソナタ』がやばかった」
メンバー 「(笑)」
宮澤 「映画ではないですけどね」


そしてまーちゃんが気になってることは”20周年”。「先輩方が今はもう30歳とか越えてるかもしれないですけど私達と同じ年月、歳のときにはモーニング娘。にいたってことを改めて考えるとちょっと凄いなって思って」「いろんなことにいろいろビックリしました」。
小田 「私がちょっとでも歌を失敗したら「だったら私の方がモーニング娘。格好良くできたのにって思う女の子はたぶんいっぱいいるじゃないですか、そういう子達に「ダメだ。この子達がモーニング娘。だ。20年経ってもモーニング娘。モーニング娘。」って思ってもらえるようにいつもプライドとか持っていたいなって思います」


えりぽんは20th ANNIVERSARY CAFEの話をして、
生田 「最近私が広めているのが「#えりぽんかわいい」っていうのをすごい広めようと頑張ってるんですけど、ジュースのドリンクのタイトルをそれにしたらみんながそのカフェの注文、受付の所で「#えりぽんかわいいお願いします」って言ってくれるんですよ。もうそのぶん私は知らない所でも可愛いって言われてるなって思って(笑)」
メンバー 「(笑)」
生田 「なんて幸せなんだろうって思って」
宮澤 「どんどんどんどん浸透していきますよね」
生田 「そうなんですよ。なので宮澤さんも「えりぽん」って呼んでくださいね」
宮澤 「えりぽん♡」
生田 「(*^_^*)」
言わせておいて照れるってどんなツンデレ?(^_^)


宮澤智アナウンサーのインスタグラム

今月のMonthly Tuneは💫
モーニング娘。'17の皆さんです‼️
トークがとにかく面白くて
キラキラ、華やか💎
パワーもたくさんもらえました❤️
Tune 27:10〜です☺️