*ふるさとの夢(TBS 12月5日)

出演:矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

今夜の舞台は視聴者からの要望で千葉県鎌ケ谷市。中島「住んでる方がこんなに推してる街なら絶対素敵なんだろうなって思いますね」。

 

 鎌ヶ谷市役所の屋上からは富士山とスカイツリーを見ることができる。中島「すごい。この画角」。

北海道日本ハムファイターズの2軍本拠地である鎌ヶ谷スタジアムの外野席では白菜やブロッコリー、やぶきた茶を栽培してて、中島「え、すごーい!」。 

内野席にはプールがあって、5回裏終了後には体操の時間。球場外ではプロレス興行が行なわれることも。団体は代表のTAKAみちのく選手が不祥事で脱退したあと残った選手で旗揚げした2AW。

 

安東 「ちなみに矢島さんは少年野球チームに」

矢島 「入ってました。兄も野球やってたのもあって、で、父もコーチやってたんですよ。母も昔ソフトボールやってたので野球一家で、その兄についていって本当に男の子達と一緒に野球やってて。最初の頃ルール覚えるの結構大変で、母の膝の上で寝ちゃったりとかしてたんですけど、ああいうのだったらなんか本当に楽しく通えたんだろうなって思いますね。逆に今後どんな企画が出てくるのかっていうのも楽しみですよね」

中島 「これからも注目していきたいなと思いますね鎌ヶ谷スタジアム

 

『ケーキ工房 ラ・セーヌ』では鎌ヶ谷市の梨を使った焼き菓子を製造している。舞美ちゃんは食べてみて「ん!ふわっふわっ」。なっきぃブランデーケーキ「ん~!めっちゃしっとり。なんだこれ。めちゃくちゃおいしい」。

 


*うたナビ(東京MX 12月6日)

マンスリーソングを紹介するのは島倉りかさん。「最近気になっている恐竜はメガロサウルスです。2019年は今まで私が生きてきた中でも一番速く過ぎてしまったなっていう印象でメジャーデビューっていう一大イベントもありましたし、みんなで結構イベントもやってきて本当に楽しい一年でした」。

 

なびノリア♪のコーナー。

広瀬 「さあ12月ということで今年も残すところあと1か月となりました」

井上 「早いです。ビューッ(笑)」

広瀬 「今週から5週に渡ってみんなでホワイトボードに書いた自分の印象深かった出来事っていうのを話していこうかなと思います。ということで早速私行っちゃいますね」

 

”二十歳”

広瀬 「唯一二十歳になってやっぱり二十歳になるっていうのが結構今までの誕生日とは違くて、すごい「大人になるの」みたいな凄い楽しみにしてたんですよ」

野村 「確かに」

広瀬 「誕生日近く。すごいワクワクしてたんですよ」

和田 「日数計算のアプリみたいなの入れてたもんね」

広瀬 「そう(笑)」

井上 「えー何それ。超ワクワクしてるじゃん」

広瀬 「あと100日とかやってたんですけど」

井上 「楽しそう」

広瀬 「そう本当に楽しみで誕生日迎えた時「すごいハタチになった」っと思って凄い嬉しかったですけど、大きく変わったことってあんま無かったんだけど、でもやっぱり心境として19歳とか18歳とかよりもハタチのっていう、なんかハタチだけあるじゃん特別な呼び方みたいな。それがすごいなんか「私ハタチです」みたいな」

浜浦 「最近大人アピール凄くない?なんか「舌が変わった」みたいな」

広瀬 「変わった。本当に辛いモノ食べれるようになってワサビ食べれるようになったり、そういう変化もありつつねもうちょっと大人っぽくなりたいなって思いますね来年は」

和田 「でもなんか「ハタチなんだ」って感じする。ハタチ。ハタチ」

浜浦 「見えないよね」

広瀬 「えー」

和田 「なんかそういうもんなのかもしれないんだけどさあ、やっぱハタチになる前ってハタチって大人だと思うじゃん」

浜浦 「うんうんうん」

和田 「(広瀬さんあなたは)ハタチなんですか?みたいな」

浜浦 「(笑)」

広瀬 「自分でも「ハタチ大人」ってイメージあったから「たいしたことねえなハタチ」って思ってる自分もいて、なのでなんか私のちっちゃい頃思ってたハタチ像みたいなのになれるようにあと8か月、9か月ぐらいあるので」

井上 「次のむさんがハタチになるんだよ」

広瀬 「そうだよねえ」

野村 「(笑顔でピース)」 

井上 「みんなさあ歳重ねるごとにさ「大人っぽくなります」みたいなこと言うけどさあ、大人っぽくならないでほしいこぶし」

広瀬 「でもわりと見た目は大人っぽくなってくけど中身そんなに」

井上 「変わってないよね」

浜浦 「どんどんうるさくなってく」

井上 「逆にね(笑)」

広瀬 「まあね大人になりつつも童心を忘れずにいきたいなと思った一年でした。そんな感じでね12月ちょっと振り返りましたけれども今ライブツアーを周っていて、あと1公演なんですよ。12月16日に渋谷クラブクワトロという会場で是非お時間あったら。もう単独ライブが最後なのでね今年。是非お越しいただける方は来て頂けると嬉しいなっていうふうに思います」

全員 「お待ちしてまーす」

広瀬 「ということで今年を来週から振り返っていきたいと思います。以上こぶしファクトリーの・・・」

全員 「なびノリアでした。バイバーイ」

 


モーニング娘。'19 15期メンバーでMV鑑賞会

www.youtube.com

1:28の加賀さんが映った瞬間の莉央ちゃんのリアクション良い(^_^) 

3:42の顔を近づけるシーンはまだちょっと刺激が強かったみたい。

 


*あやぱんのかえでぃー愛

加賀楓さんのブログ 広瀬さんがですね。

「これは!
「好きというのは軽い!」
「でも!愛というのは気持ち悪いし重い!」
「そして愛なんていう言葉では形容し難いこの一方通行な虚しさ!」
「でも幸せだけを願っている自分の感情に対する健気さ!」
「好きや愛だけでは収まりきらないこの世のプラス感情全てをなんという言葉にするのがいいのか!」
「そう!この世でいちばん尊い字の羅列!加賀楓というこの3文字!」
「これに私の思いは!全て詰まっているじゃないか!!!加賀楓という1番尊くて1番愛すべき感じをこの感情の名前にしよう!」
「こういうことなんです。」
 
そのままコピペさせていただいております。
(本人の許可いただいております。)
 
 
なんか、よく分からないですけど
ありがとうございます。

 最後の2行はかえでぃーの声で余裕で脳内再生できる。かえでぃーを好きな女性の熱量は皆さんアツイ!

 


*BEYOOOOONDSライブツアー無事終了

高瀬くるみさんのブログ ライブのことを聞いて欲しいの~

f:id:samuraibomb:20191219202929j:plain

松岡茉優さんと橋本愛さんが観覧

 

f:id:samuraibomb:20191219202938j:plain

大森靖子さんと藍染カレンさんも観覧。芸能界の一線で活躍されてる先輩方が観に来てくれて凄いですね。注目度の高さがうかがえます。緊張したと思うけどこのツアーを経験して成長できたんじゃないかな。お疲れさまでした♪

 

西田汐里さんのブログ 余韻。

f:id:samuraibomb:20191219202919j:plain

ビヨーーーーーン!!