*うたナビ(東京MX 11月1日)

※長いので2回に分けます 前半

マンスリーソングを紹介するのは西田汐里さん。

西田「私の特技は自慢できるほどではないんですけど肩もみです。よろしくお願いします」。岩佐さんに実際にやってみました。

紹介したのはBEYOOOOONDS『ニッポンノD・N・A』。

 

トークゲストはBEYOOOOONDSから島倉りかさん、西田汐里さん、前田こころさん、小林萌花さん。 

 

島倉 「19歳の島倉りかです。最近気になっている恐竜はブラキオサウルスです。よろしくお願いします」

西田 「京都府出身16歳の西田汐里です。好きなお漬物はたくあんです。よろしくお願いします」

前田 「埼玉県出身17歳の前田こころです。好きな空手の技は正拳突きです。アイッ!(←実演)。よろしくお願いします」

小林 「東京都出身19歳の小林萌花です。好きな作曲家はヨハネス・ブラームスとヴォルフガング・アマデウスモーツァルトです」

岩佐 「あー」

五郎 「一緒だ。全く一緒だ」

岩佐 「(笑)」

鈴木 「ふざけんなよ二人とも」

島倉&西田&前田&小林 「(笑)」

岩佐 「いいですよね分かる分かる」

鈴木 「わさみんまで来やがって」

 

鈴木 「グループ名の由来は?」

小林 「BEYOOOOONDSっていうのはOが5個あるんですけど、BEYOOOOONDSっていうグループ名の由来は何々を超えていくっていうか何々の向こう側へっていう意味を持つbeyondから来ていて、規制の枠を超えて自由にビヨーンって成長していくようにっていう意味が込められています」

 

鈴木 「デビューしてみていかがですか。りかさん」

島倉 「デビューしてみてデビュー前と比べてたくさんイベントに出演させて頂くことも増えましたし、あとはなんだろうなミュージックビデオ撮影とかたくさんの人の協力を得てこれからデビューしていくって言って、たくさんの方にお世話になったし、もっと期待に応えられるように頑張りたいなって思います」

岩佐 「すごい100点のコメントなのでは」

五郎 「いつから考えてたの?」

島倉&西田&前田&小林 「(笑)」

鈴木 「デビューしてみてどう?」

西田 「すごい毎日楽しいです」

鈴木 「(笑)」

岩佐 「可愛い」

五郎 「本当?」

西田 「はい」

五郎 「でもさあ忙しくなったよね」

西田 「でもその忙しいものを12人で乗り越えた時が凄い楽しい」

五郎 「充実感があるわけだ」

鈴木 「こころちゃんは?」

前田 「イベントたくさんやらせて頂いてメジャーデビューシングル発売記念イベントを日本各地でやらせてもらったんですけど、なんかメンバーと毎日と一緒にいてすごい絆が深まった。メジャーデビューをすごいいい形で迎えられたなって思いました」

五郎 「それは素敵だね」

鈴木 「これはいいね。ヨハネスほのかはどうですか?」

小林 「(笑)。私はリリースイベントが3か月前からずっとやっていたのでBEYOOOOONDSの活動としては結構ずっとメジャーデビューに向けてって感じだったんですけど、実際にメジャーデビューしたあとに看板とかポスターとか街に・・・」

岩佐 「すごい見ますよ」

小林 「たくさん貼って頂いたのでお友達とかに「街で見たよ」って言ってもらえて「あ、私達本当にメジャーデビューしたんだ」っていう実感が沸きました」

五郎 「親戚増えたでしょう」

島倉&西田&前田&小林 「(笑)」

岩佐 「増えるっていいますもんね」

鈴木 「BEYOOOOONDSもあるのかな」

岩佐 「これから増えるんじゃないですかどんどん」

鈴木 「すげー仲良かったよって」

島倉&西田&前田&小林 「(笑)」

 

8月7日にトリプルA面メジャーデビューシングル『眼鏡の男の子 / ニッポンノD・N・A! / Go Waist』を発売。 

前田 「『 眼鏡の男の子』は寸劇から曲が始まって、もう本当に今までにはないような曲になっていて、私はその中でも眼鏡の男の子の役をやらせて頂いていて、格好いい男の子になれるように頑張ってます」

五郎 「そうだよねえ」

鈴木 「で、『ニッポンノD・N・A!』はどんな曲でしょうか?」

小林 「『ニッポンノD・N・A!』は日本人の特徴とか性格みたいなのをポジティブなほうに捉えて頑張って行こうっていうメッセージソングなんですけど、なんかこう曲中にはラップで始まったりとか、あと私は間奏のところでショルダーキーボードでパフォーマンスしてるので是非色んなところに注目して見て頂きたいです」

鈴木 「なるほどそういう部分も楽しいのね。じゃあラストGo Waistは」

島倉 「Go Waistはメンバーの江口紗耶ちゃんがさや隊長っていう隊長になってみんなにエクササイズを教えてる感じのミュージックビデオになってて、この曲はBEYOOOOONDS流エクササイズの曲でして、Village Peopleさんの『Go West』をカヴァーさせて頂いた曲なんですけど実際にみんなでエクササイズしたりしてとにかくクセの強い曲です」

『眼鏡の男の子』のMVを見た岩佐さんが「私このミュージックビデオ大好きで、個人的にずっと見ちゃってて。すごくいいですよね」「新しい感じっていうか曲ももちろんいいしミュージックビデオとしてもすごく見てて楽しい作品ですよね」と言うと4人は嬉しそう。

 

つづけ

 


*小関舞さん1stビジュアルフォトブックのオフショット

小関舞さんのブログ 11月11日鈴カステラキテル

f:id:samuraibomb:20191112220516j:plain

こんなメルヘンな服
なかなか着ないんだ!!
 
場所がほんとにね
ワンダーランド感
凄かったのハット 

似合ってるのにもったいないよー。どんどん着てほしいなあ。


*かわいいかわいいりかみこさん

伊勢鈴蘭さんのブログ ポッキー&プリッツ

今日はかわいいかわいいりかみこさんの写真をっっ!!!

f:id:samuraibomb:20191112220445j:plain

きゃっ🤦‍♀️💖
可愛いです☺️☺️
本当にお二人見てると自然とにこにこしちゃいます!!
本当にかわいいです!

上國料萌衣さん加入4周年について佐々木莉佳子さんがブログで長文。りかみこは年上だけど後輩のかみこが莉佳子ちゃんを慕ってるというのが尊いというか萌えポイントというか。末永く親友関係を続けてお互いに将来を明るく彩ってもらえたらと思います。