ヒルナンデス!(日本テレビ 9月14日)

出演: 岡井千聖さん
今回も3色ショッピング。他の3人は松本伊代さん、鈴木亜美さん、池端レイナさん。
山里 「最近バラエティでよく見ますけど」
岡井 「そんなことないですよ暇です暇です」
山里 「そんなこと、だって今月だって忙しいでしょ?」
岡井 「忙しいでしょって言うけどマジ暇だから!今でもこれ見た人スケジュール送ってきてくださいって感じですよ」
山里 「この9月14日のオンエアでも」
岡井 「本当に本当に」
山里 「9月15日の収録でもいいのじゃあ?」
岡井 「全然いける、開いてたと思うよマジ覚えてるもん」


ベレー帽を手に取り、
岡井 「帽子って秋の感じしますね。なんか食の・・・絵の、絵の秋って言います?」
スタッフ 「芸術の秋」
岡井 「そうそうそう。みたいな人」


1回戦は2番手ながら成功。
岡井 「最高だぜ!」
山里 「最高だぜ!」
岡井 「やったあ。本当ですか?」


山里 「最近料理がすごい得意だそうで?」
岡井 「そうなんです。私こう見えても料理が得意なんです」
山里 「どう見えてると思ってんの?」
岡井 「そんなにすると思わないですよね(笑)」
山里 「全く思ってない」
岡井 「それが結構かなり評判良くて」
インスタグラムに載せた品数多い朝ごはんの写真を2人で見てみる。
山里 「学生寮か何か経営してるの?」
岡井 「いやいや違います(笑)。弟と住んでて弟のぶんと、もうよく私の友達か弟の友達がいるんで作るんです。だから3人分だったり2人分だったり4人分だったりしてます」
山里 「へえーそんなこと言って本当は彼氏なんじゃないのって質問が1ミリも湧いてこない」
岡井 「マジで!それを待ってたんですけど」
山里 「全っ然湧いてこない」
岡井 「ちょっとちょっと」
山里 「「なんだ、弟なんだ」って」


黒の長袖とチェックスカートを合わせて「もう♪モーニングコーヒー飲もうよ〜みたいになっちゃって。ハロプロ20周年です」。
2回戦は3番手ながら成功する強運を発揮。岡井「やったわマジ?」。口悪いなw


3回戦は2番手で失敗。
岡井 「嘘でしょ?」
山里 「嘘つかないよ」
選び直して今度は成功。


岡井 「結構私決めるの速くて自分のお買い物もしちゃうぐらい本当に素敵なお店でした」
山里 「なるほど自分の買い物もしてたんですね」
岡井 「自分のお買い物も3着、4着と買いました」
山里 「へえーそれプロ意識としてどうなんだろう」
岡井 「なんでですか!(笑)」