ヒルナンデス!(日本テレビ 11月8日)

出演: 岡井千聖さん
最初の特集は食器で、
南原 「岡井ちゃんは食器にこだわら・・・ないよね?」
岡井 「ないです。ないです本当に割れにくいものっていうので選んでます」
南原 「料理なんはするんですか?」
岡井 「料理は5人きょうだいなので下の子に作ったりとかはしてます」
観客 「へえー」
岡井 「適当な野菜炒めとかを」
南原 「適当な(笑)。適当な食器で適当な野菜炒めを」
岡井 「はい」


スタジオに高価な食器が用意され、
つるの 「岡井ちゃん普段はどうなの?」
岡井 「普段マジでプラスチックが多いんですよ」


まず深さのある茶碗を選んで、
岡井 「あ、軽い。奥深いから。底が。ご飯がいっぱい入りそう」
つるの 「コメントがものすごい浅いんですけど」


次にお敷き。
岡井 「お敷きなんかもう小学生ぶり」
観客 「(笑)」
南原 「どこの小学校行ってたんだよ」
岡井 「あ、お盆」
つるの 「お盆とお敷きはまた違う」


つるの 「岡井ちゃん一人暮らし?」
岡井 「一人暮らし始めたばっかりなんです」
つるの 「じゃあこういうの知っとくといいじゃない」
岡井 「でも一人でご飯作んないから」


エンディングで感想を聞かれて、
南原 「岡井ちゃん2時間いかがでしたか?」
岡井 「いやーもう色んな情報がたくさんあって本当2時間と思えなかったです本当に」
出演者 「(笑)」
南原 「どれぐらいの感覚だった?」
岡井 「えっと・・・15分ぐらい」
南原 「15分。短い(笑)」