ヒルナンデス!(日本テレビ 9月7日)

出演: 岡井千聖さん
ABAB上野店で3色ショッピングに出演。松本伊代さん、鈴木亜美さん、藤井香愛さんと対決。
山里 「今日喉の調子は大丈夫?」
岡井 「今日は全然まだいいほう(笑)」
山里 「本当?」
岡井 「はい」
山里 「スナックのママ感すごいんだよね」
岡井 「(笑)」


買い物スタート。「私サイズ的にSなんですけど身長150cmなんで。Mで痩せて見えるようにします。M買って」。


1回戦は運良く1番手に選ばれた。やって来た山里さんに、岡井「あ、サトちゃん」→山里「それ言うと製薬会社の象みたいになっちゃう」。


山里 「え、何岡井ちゃん最近ダイエットしたの?」
岡井 「ダイエットしました7キロ落としました」
山里 「えええ本当!?」
岡井 「アイドル辞めてめっちゃ太っちゃって」
山里 「あんなに激しく運動とかするのに?」
岡井 「そうなんですよね」
山里 「食べちゃうんだ」
岡井 「食べちゃう食べちゃう。帰りには必ずその名物たいらげちゃうからね」
山里 「まあ名物ってそれぞれあるんだけど」
岡井 「(笑)」
山里 「あ、ツアーとかの」
岡井 「そうですそうです」
山里 「言葉足らずったらありゃしないね」
岡井 「(笑)」


レース柄のTシャツを手に取って、
岡井 「ちょっと腕がなあ。出過ぎるかなあ。でもこの(胸元の)Vの開き具合は鎖骨が見えて痩せて見えるんでいいんですよ」
スタッフ 「普通に衣装でももっと露出高い衣装いっぱい着てますよね」
岡井 「もう衣装はマジ我慢。衣装はマジ我慢ですね。仕方ないです」


2回戦も1番手だった。山里さんに「成功」と言われてドヤ顔で「だろ!」。
岡井 「やばくないですかこの運」
山里 「持ってるんだよ」
岡井 「でもこんなところで使いたくない」
山里 「こんなところって言うんじゃないよ!」
岡井 「(笑)」
山里 「本音出したな!」


高めのヒールの靴を見つけて、
岡井 「私ヒールは高い方が良くて、身長低いんで」
スタッフ 「こんなに高いのも履いたりする?」
岡井 「アイドル時代の時はこのぐらいのヒールの高さで踊ってたんで」
スタッフ 「凄いですね」
岡井 「ヒールには慣れてます」


3回戦は2番手だったけど成功。
岡井 「マジ!?」
山里 「マジ」
岡井 「やったぜ!本当かい!?」
山里 「たまんねえぜ。ごきげんだぜ!」
岡井 「こりゃごきげんだぜマジ。歌っちゃうよ」
山里 「歌っちゃうよ」
岡井 「どきゅーん ずきゅーん 胸撃つ」
スタッフ 「(笑)」
岡井 「いやもう本当に嬉しい」
山里 「ごきげんだね」
岡井 「やったあ嬉しい」


3連勝で秋痩せスッキリコーデを完成させた。可愛かったです。