ふるさとの夢(TBS 1月25日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
中島早貴さんのインスタグラム

今週は石川県珠洲市
珠洲市は安東アナもよく知らないみたいで、舞美ちゃんも「珠洲市っていう所があるんだね・・・」。切り出した珪藻土で作られた七輪がスタジオに用意された。持ち上げてみたら、矢島「七輪ってもっと重いイメージかも」。中島「あ、本当だ」と普通の物より軽いみたい。
中島 「おうちに七輪あったら最高」
矢島 「これでお餅焼きたいよね」
・・・・・ということで実際にお餅を焼いてみた。中島「七輪で焼いてるせいか炭の香りがして」。矢島「んー、んー、最高!心がホッてなってしまった」。
メルヘン日進堂のバウムクーヘンを実食。なっきぃが満面の笑み。安東「いい顔しますねえ」。なっきぃ食レポ上手。


中島 「七輪とバウムクーヘン、私的にはどっちも食べれてすごい嬉しい回でした。あの七輪あったら食卓が映えますよね」
矢島 「本当だね」
安東 「なんか申し訳ないですね。珠洲市。これから覚えていきましょう」
矢島&中島 「そうですね」