アイドル戦線(TOKYO MX 10月27日)

出演: チャオ ベッラ チンクエッティ
秋ツアーについて、
ロビン 「シンプルに歌を届けるっていうのをテーマにしていて、今ある私達の楽曲を今の私達がどう表現するか」
橋本 「ライブやりきろうっていうことで綺麗に歌うとかじゃなくてブワーッと魂で歌って行こうっていうのはこのツアーで大事にしてきました」


諸塚 「まず一番に自分が楽しむことが本当に大事だなって思って。デビューしてから同じ曲を本当に何十回も何百回も歌ってるけど、その同じ曲でもどう新鮮さを今回はどう出していくかとか。自分達がまず楽しんでそれを伝えるっていうことがライブの楽しみに繋がるかなって」
後藤 「違うことを毎回やってやろうっていうのを思いながらやってるんですけど、いろいろ回を重ねると「あ、このパターンが良かったからまたやろう」みたいなでだいたいおんなじような方向になりがちなんですけど、そこをあえてビビらずいろんなことをやっていってスベってもいいから違うことをやろうとか「今日はこういう会場の雰囲気だからちょっとこいうのもやってみてもいけるんじゃないか」みたいなのを毎回毎回自分の中で違うことをやって挑戦するっていう部分を作りながらやってます」


10月8日福岡・Early Believersでのライブ映像が流れた。充実感を感じられるライブだったようです。
ロビン 「チャオベラも今年で結成12年目に突入しているんですけども、本当にとにかく色んな楽曲があってアイドルが好きな方もバンドが好きな方もそういうジャンルにとらわれずとにかく今のチャオ ベッラ チンクエッティを観に来て欲しいなと思うので是非皆さん良かったら今秋ツアー真っ最中ですの遊びに来てください」。