The Girls Live(テレビ東京 8月15日)




PICK UP MUSICはチャオ ベッラ チンクエッティの『ハイテンション!我っが人生!!』。4人がやって来たのは神奈川県相模原市
ロビン 「どうやらここにですねこの夏のハイテンションスポットがあるということで。もろりん、なんだと思いますか?」
諸塚 「そうですねハイテンションということはやっぱり伝説のツチノコがいるとか?」
橋本 「かなりハイテンションだなあ」
正解はツチノコではなくて流しそうめん作り。ふじの交流の里協議会流しそうめん体験会場で手作りします。


はしもんが竹を切る作業。腰を落として軽やかに鋸を動かす仕草に、
ロビン 「なんかサマになってるよ。はしもんこそ練したでしょう?」
橋本 「イメトレは十分です」
無事に竹を切り出して運び終えた4人。はしもんは蚊に刺されてしまった。腫れた部分をもろりん「スイッチオン」ってパーマンじゃないんだからw


スタジオライブ1組目はつばきファクトリー『笑って』。音程は悪くないけど声量に物足りなさを感じました。


チャオベラに戻って、そうめんを流すためのレーン作りで竹を割く工程に「楽しい!」と大興奮。鉄パイプを使って残った細かい節を取り除く作業にはしもん「地道だわ」。(小声)
お皿とお箸、食器も竹で製作。そして地元の人に教えてもらいながらかて飯を作った。
ロビン 「(料理は)みんなしてるほうだよね。はしもんはでもいっつも「食べさせてあげる」って言っておうちに入れてくれないから絶対に作ってないと思います」
橋本 「もろりん食べたことありますか?ないか」
諸塚 「ないね」


スタジオライブ2組目はアップアップガールズ(仮)『メチャ♡キュン サマー(´▽`)ノ』。夏らしい爽やかな恋愛ソングになってます。


チャオベラに戻って、かて飯を食べたロビン「やさしい味」。もちろんその後は流しそうめん。一番下流のロンちゃんは「なんにもないよ(笑)」。
そしてスタジオライブで『ハイテンション!我っが人生!!』。