モーニング娘。'17新曲についてつんく♂さんライナーノーツ

つんく♂さんのブログ モーニング娘。’17 2017/10/4 sg ライナーノーツ
つんく♂さんが手がけたのはトリプルA面シングルのうち『邪魔しないで Here We Go!』と『若いんだし!』。つんく♂さんがライナーノーツを書くのは久しぶり。どのような思いで詞を書き、曲を作り、編曲し、それをメンバーがどうパフォーマンスしているかが分かるためファンが曲への理解を深めるために欠かせないものと言えます。


『若いんだし!』は昨日のモーニング女学院で聴きました。タイトルからし工藤遥さんの卒業を意識した曲なのかなと思って聴いてやはりそうではあったけど、決してしんみりした感じでもなくそこはつんく♂さんらしいひとひねり加えた世界観になっていた。他の2曲も早く聴きたい。