ライブB♪(TBS 29日)

出演: LoVendoЯ
ベッキー 「田中さんはモーニング娘。を辞めてつんく♂さんとこうやってお仕事するのは2年ぶりぐらい?」
田中 「そうなんですよ、れいなにとってやっぱつんく♂さんはすごい大切な存在で、モーニング娘。を辞めるって言ったのもつんく♂さんでその次の日がちょうど新垣里沙ちゃんと光井愛佳ちゃんの卒業式の日だったんですよ。で、つんく♂さんやっぱり次の日卒業する二人に付きっきりにならないかんけん忙しいっていうのも分かっとったけど、なんか居てもたってもおられんで前日に「もう明日れいなも一緒に辞めます」みたいのやっちゃって(=メール送って)、で、その次の日武道館に行って卒業生の話とかよりもずっと付きっきりでれいなに居てくれて」
ベッキー 「優しい」
田中 「そうなんですよ今考えると本当ごめんなさいなんですけど卒業生の二人にも」
ベッキー 「あの・・・問題児なの?」
LoVendoЯ 「(笑)」
田中 「あのどっちかと言うとそっちに入りますね」
ベッキー 「自由ってことで」
田中 「そう自由。それで「れいなは辞めてどうするの?」って言われてつんく♂さんに。「地元帰ります。一般人に戻ります」って言ってその流れがあってからのこのLoVendoЯっていうつんく♂さんが導いてくれた道だったので。で、れいなはその時「つんく♂さんの歌を、じゃあずっと歌っていけるってことですね?」って。それなら頑張りますって言ってから2年ブランクがあって。つんく♂さん引っ張るだけ引っ張っておいて放置か?ってずっと思ってて、あれー?って思ってたらまたこの大事なメジャーな時にまたつんく♂さんが戻ってきてくれて」
ベッキー 「温めてたのかもしれないですね。タイミングとか曲とか」
田中 「はい」
ベッキー 「皆さんはつんく♂さんの曲は初めてですね」
魚住&岡田&宮澤 「初めてです」
ベッキー 「どうでした?」
岡田 「つんく♂さんの詞って見ただけで「あ、これつんく♂さん書いた」ってすぐ分かる。『♪ボンキュボン』だったらこうなんかもうちょっと性格もひねくれてないかもみたいなの入ってるんですけど、本当LoVendoЯ(胸)ないんですよ」
ベッキー 「あ!あ・・・本当だ」
LoVendoЯ 「(笑)」
ベッキー 「え、じゃあこれはつんく♂さんがみんなをイメージしたってこと?」
岡田 「もしかしたら」
魚住 「見られてると思いますよ」
田中 「全体的につんく♂さんは聴いてくれる方にもメッセージを伝えるけど、隠れたメッセージがメンバーにもある気がして。『♪ボンキュボン』を含めてそうですけどれいな達も頑張れよみたいなメッセージが含まれてるんじゃないかなっと思って解読しながられいな歌ってます」


スタジオライブで『普通の私 ガンバレ!』を披露。途中れいなとおかまりが腕組むフリが可愛い。約4分間のパフォーマンスお疲れさまでした。この番組は歌にしっかり時間を割いてくれるので好きです。


田中れいなさんのブログ ”なんかいな”