ヒルナンデス!(日本テレビ 5月15日)

出演: 岡井千聖さん


先週の続きで群馬・栃木・茨城のご当地グルメ10品を食べる企画。『岩下の新生姜』のミュージアムを訪ねると岩下社長登場。実はバスの中で、
坪倉 「(℃-ute解散して)この先のことは何か考えてるわけ?」
岡井 「なんか芸能界で生きるの大変な世の中じゃないですか。だから今はとりあえず居酒屋経営をしようかなって」
坪倉 「国生さんもアイドルとして解散というか独りでやってきたわけでアドバイスとかを」
岡井 「どうしたらいいんですかね」
国生 「今人気のあるうちにどこかの会社の人と居酒屋されるんだったらコラボしてファンの方達があったかいうちにロイヤリティーが発生する事を」
全員 「(笑)」
坪倉 「さすが姉さん」
という会話をしていて、坪倉さんがコラボを持ちかけると岡井「是非生姜いっぱい食べますんで」。岩下社長は実は℃-uteの大ファンで解散コンサートのチケットを押さえてるとか。岡井「未来が見えました」。
ソーダ×新生姜の漬け液』というのを飲んで「生き返りそう」。


坪倉 「岡井ちゃんは今恋愛禁止なの?」
岡井 「もう15年間禁止でやってきました」
坪倉 「解散になって解禁になる?」
岡井 「解禁です」
坪倉 「どんな相手がいいとか?」
岡井 「マジで浮気しない人」
坪倉 「例えば職業とかは関係ないの?」
岡井 「サラリーマンがいいです。芸能人とは違ってちゃんと時間が分かる。その間絶対仕事に行ってるって。お父さんが自営業なんで勝手にスケジュール決められるんで自分で。で、浮気をお父さんがしてきたんで」
全員 「(笑)」