テイバン・タイムズ(BS朝日 23日)

出演: 熊井友理奈さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=BzCxgVn9aig


特集は”GWにオススメ!体をリセットしよう!”
神田 「熊井ちゃんはさあアイドルもやってさあモデル活動もしてたら体のリセットのほうとかも詳しいのかな?」
浜谷 「ストレスとか溜まる?」
熊井 「私職業柄そういうの詳しくないといけないんですけど意外と疎くって、でもストレス解消法は音楽を爆音で聴くこと」
浜谷 「意外とハードな(笑)。ロックだねえ。爆音で」
熊井 「はい重低音が大好きなので。でもやっぱ色々健康面を気にしたりしなきゃいけないじゃないですか。そういうグッズとかも重要だったりするので私色々しってるので」
神田 「出た!情報番組女」
浜谷 「お昼の情報番組っぽくなりますね熊井ちゃんいると」
ということで熊井ちゃんの案内で東急ハンズへ。


JUMP ONEではトランポリンを使ったフィットネスを体験できると聞いて「あ!私これすっごいやってみたかったんですよ」。
浜谷 「どう?ダンスの練習とかで」
熊井 「トランポリンは使ったことないですね」
実際やってみると「楽し〜い!」と気に入った様子。しかし時間が経つにつれて「足痛ーい」「きつーい!」「足の感覚今ないです」。6分ほど動いただけなのにかなりの運動量。熊井ちゃんは先生にリズム感の良さを褒められた。最後バテバテのハマカーンに対し最後まで笑顔だった熊井ちゃん。さすがです。


正しい睡眠を学びに日本橋西川へ。試しに最も眠りやすい室温と音楽を流してもらって仮眠。布団から起きての「おはようございます」がすごく可愛かった。


神田 「グッズ、運動、睡眠と、あとは食だと思うんだよね。健康的な食してる?」
熊井 「気にはしてるんですけどでもいまいちどういう摂り方がベストなのかが分からないんですよ」
森永製菓に行くと社員がみんなお菓子を食べながら仕事していて「ここで働きたいですよ。憧れますね」。


ヘルシースナックキング『きなこと黒大豆のミルクチョコ』を手に取り、
熊井 「私ちょうどこのシリーズを3日前ぐらいに食べました」。
浜谷 「CM狙いに来てるな」
熊井 「いやいやいやそんなことないです本当にコンビニで買って。でも買った決め手がやっぱりカロリーが144カロリーっていうのとチョコレートでたんぱく質が摂れる、しかも食滅繊維も入ってるってところで」
神田 「広報の人ですか?」
熊井 「(笑)」


取材を終えて「色んな体をリセットする方法をたくさん知れたので今日から実践していきたいなと思います」。