テイバン・タイムズ(BS朝日 5月21日)

出演: 熊井友理奈さん
放送内容



https://www.youtube.com/watch?v=7v1JNNID0QQ


熊井友理奈さんのブログ テイバン・タイムズ


特集は”賢い時間活用術”
神田 「熊井ちゃんね時間の使い方って上手?」
熊井 「私は下手だと思います」(即答)
浜谷 「言い切ったね」
神田 「今日は3人下手だね。今日朝集まったのはほかでもない。やっぱね朝から効率的に使ったほうがいいのかなと思いまして。なんか、朝の情報番組から持ってきてないの?」
浜谷 「情報持ってきてないの?」
神田 「最近の流行りは」
熊井 「そうですね最近は年齢問わず朝活っていうのが流行ってるそうです」
ということでボルダリング施設のBOULCOM(ボルコム)へ。ここのスタッフさんがお手本で登って「あんまり手の力は不要です。手は外せるぐらい登って頂いたら」と説明したら、
浜谷 「そんなこと言ったらうちの熊井はゴールいきなり直で」
熊井 「私そうですよね行ける気がします」
と自信ありげ。果たして結果は・・・・・181cmの長身を生かしてあっさりゴール。初心者コースは熊井ちゃんには難易度低すぎた(^^;。「できると嬉しいですね」。


Boulcomのインスタグラム


熊井ちゃんは朝ごはんは「私食べる派です。今日も」。効率的に朝ごはんを取る方法を調査に森永製菓へ。森永製菓さんにはアップフロントが何度かお世話になっていて2007年のすかいらーくグループリーグ・ジョナサンステージにFC Weiderが参戦。2009年8月9日放送の『Tokyo,Boy』(東京MX)で矢口さんが「(ウイダー in ゼリーに)すごい、昔助けられましたよ。忙しい時」とコメント。2013年8月9日・10日開催の『a-nation CUP 2013 powered by ウイダーinゼリー』にガッタスが参戦し両日共に優勝。この時は柴田あゆみさんがガッタスに復帰し話題になりました。


カロリー0のピーチ味のウイダーinゼリーを試飲して「すっごい飲みやすいです。カロリー本当に0なのっていうぐらい本当に甘さがあって」。
新商品のプロテインジュースを飲んで「あ、すごい飲みやすいです。ほんのり甘くて、でもサラッとしてるからあっという間に飲んじゃいますね」。
そして森永製菓ウイダーレーニングラボでマッサージやストレッチ法を教わった。正しいスクワットを学んで「器具を使わないし気軽にできてテレビ見ながらとかながらでできると時間短縮にもなるし」。


最後にスーパービバホーム厚木南インタ―店で時短グッズを見て周った。


熊井 「これだけ上手く時間を短縮して時間短縮するとまた新しい時間が生まれるわけじゃないですか。そこに自分の趣味だったりとかまた違う事に時間活用できるんでより効率良くできるんで人生もう生き方変わる気がします」。