テイバン・タイムズ(BS朝日 12月10日)

出演: 須藤茉麻さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=1ad_cEIWyLQ


特集は”ワインを楽しむ!”
浜谷 「まあちゃん久しぶりだけど」
須藤 「お久しぶりです」
神田 「なんか活躍で。映画も決まって」
須藤 「あ、よく。なんか告知みたいになっちゃうんですけど」
浜谷 「(笑)」
神田 「告知じゃねえからな」
須藤 「(笑)」
神田 「今回はねワインについて取材しようかなと思うんだけど、まあさんはお酒はちょっと嗜むよね?」
須藤 「お酒は好きなんですけど興味はあったんですけど、進んで自らは飲まなくてワインは」
神田 「そう」
浜谷 「じゃああんま詳しくはない?」
須藤 「全然詳しくないです」
神田 「ちょっとハードル1個高いよね」
須藤 「高いし赤とかよりも白が好きで」
浜谷 「こんな真っ赤な(衣装着てるのに?)」
神田 「赤ワイン色なのに?(笑)」
須藤 「そうなんですけど(笑)」
浜谷 「白ワインのほうが飲みやすい?」
須藤 「飲みやすく感じます」


人気のワインを取材しに麻布十番へ。麻布十番によく来るか聞かれて、
須藤 「私ごくたまに来ますね」
神田 「ご飯とか食べに?」
須藤 「そこのかりんとう屋さんとか(=麻布かりんと)。たまに来たりしますね」


『BARON de LESTAC』というワインのテイスティングを行なってその感想を文章にしてみる。茉麻ちゃんは”輝くゴールデンアップル。スパイスがきき、口の中に入れた瞬間誰もがとりこに”と書いたけど恥ずかしくなっちゃったのか大笑い。


取材を終えて、「普段ワイン飲まないんですけどこれを機にお手ごろだし自分で買いに行ってワインを嗜もうかなと思いました」。


須藤茉麻さんのブログ テイバン・タイムズ



茉麻ちゃんの三つ編みは珍しい。