テイバン・タイムズ(BS朝日 5日)

出演: 須藤茉麻さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=RdqYz-fm1Gs


須藤茉麻さんのブログ テイバン・タイムズ


特集は”ここまで来た!宇宙への夢”
ハマカーントークしてると「ど〜も〜(笑)」とフレームイン。
神田 「何そのだらしない入ってきかたは」
浜谷 「酒焼けしたみたいな感じ」


東京ドームシティの宇宙ミュージアムTeNQに入った。質問に答えていくとどの宇宙人タイプか分かるアトラクションで、
”ひとりごとをよく言う”には「言う。超ひとりごと、そしてデカい声で」。結果は『かぐや姫』タイプ。説明文は〔あなたは美しさが自慢も「かぐや姫」タイプその光り輝くような笑顔は、いつもみんなの注目のまと。見た目の美しさだけでなく、どこかクールで知的な印象もあって、異性にはモテモテ。その美貌を武器にして、世の中を上手に渡っちゃうタイプです!〕。
茉麻ちゃんが「どこかクールで知的な印象もあって」と読んでたら浜谷さんすかさず「全然違うだろ」。須藤「ちょっと待って(笑)。ここ合ってるって」。


宇宙食を食べてみることに。国際宇宙ステーションで実際に飲まれている種子島産のお水『宇宙の種水』を飲んで、須藤「お水大好きなんですよね。すっごいゴクゴク飲んでるんですけど(笑)」。
須藤 「本当お水おいしい」
浜谷 「二日酔いの人の飲み方だよ」


茉麻ちゃんは宇宙食のパンを食べた。
須藤 「あ、普通のパン」
浜谷 「普通のパン」
神田 「(笑)」


このあと民間で宇宙開発をしている『ispace』に行って話を聞いた。
ロケを終えた感想は「楽しかったです。全然詳しくなかったんですけど興味持ちましたねやっぱ」「お話聞いてるうち近いうち月とかに旅行行けるようになるんじゃないかと思うぐらい。もっとワクワクしてきましたね」。