うたなび!(TOKYO MX 21日) 

出演: 藤井梨央さん、浜浦彩乃さん
ドスコイ定期便のコーナー


テーマは”ドスコイ定期便でやりたい企画”
藤井さんは『絵描き歌』で””お題を知らないまま歌だけ聴いて想像で絵を描いてみる!”
藤井 「お題を知らないまま歌だけ聴いてなんとなくその歌の通り描いてみるの、絵を」
浜浦 「うんうんうん」
藤井 「で、ちゃんと描けてるかっていうコーナーなんですけど」
浜浦 「面白そう」
藤井 「こぶしファクトリーってすごく独特な絵を描く人がすごく多いんですよ」
浜浦 「個性的だよね(笑)」
藤井 「そうそう、私もそんな絵が得意なほうではないのですごく面白い事になるんじゃないかなと思いましてこれをプレゼンしてみました
浜浦 「いいと思います」
藤井 「浜ちゃんは?」
浜浦 「私は『アイドルは何があっても笑顔でいられるのか!?』っていうことなんですけど。私は今アイドル活動しているわけですけど、結構苦手なものが多くてですね、魚類も苦手ですし野菜類も苦手ですしあと結構虫も苦手なんですよ。なんですけどどれが来てもずっと笑顔でいられるかって、やっぱアイドルって笑顔大事でしょ?」
藤井 「大事」
浜浦 「大事でしょ。だからちょっと王道アイドル行くために全部苦手なものを克服しつつも笑顔でずっといられたらいいなと思いましてこの企画にしました」
藤井 「上から虫が降ってきても」
浜浦 「もしかしたらさあ選ばれた時に本当にそれがなるかもしれないよね。言わないでそういう事(笑)。やだあ」
藤井 「虫が来ても浜ちゃんは笑顔です」
浜浦 「はい」
スタッフ 「激辛なものを食べて」
浜浦 「私辛いものはまあまあ得意なんですよ」
藤井 「食べてるイメージ」
浜浦 「わさびとかからしとかマスタードとか(笑)」
藤井 「マスタードとか?何?」
浜浦 「ちょっと苦手(笑)」
藤井 「なんか普通にお手紙とか書いてて可愛く絵描ける人とかいるじゃん」
浜浦 「いるね」
藤井 「そういうのがすっごい苦手で、サササーっと可愛い絵とか描けるようになりたいなって」
浜浦 「すごい絵が上手なイメージある」
藤井 「マジ!?」
浜浦 「見てる人も一緒にできるよね」
藤井 「そうそうそうそう、しかもね尺的にもねすごくバッチリだと思う」