テイバン・タイムズ(BS朝日 2月25日)

出演: 熊井友理奈さんのブログ 
バンクナンバー

https://www.youtube.com/watch?v=pt4kGO7IoLQ


特集は”食物アレルギー対応食品の最前線”
アレルギー対応の食品を取材しにハウス食品関東工場へ。ここで登場したのが熊井ちゃん「カレー大好き熊井友理奈です」。
熊井 「最近作ったばっかりです」
浜谷 「本当?」
熊井 「こくまろカレー。ハウス食品さんのこくまろカレー。カレーでここまで成長しました」


中に入ると特定原材料7品目不使用シリーズバーモントカレーが用意してあって試食。「ん!おいしい。何が違うのか分からない」。
工場見学するのでピンクの作業着に着替えた。「ピンクレンジャー」。
社員食堂で食事。熊井ちゃんは野菜たっぷりキーマカレー。「私ルー多めが好きなんで」。「あ、おいしいです!」。


神田 「今回の取材いかかでしたか?」
熊井 「本当にハウス食品さんの長年の努力が実ってアレルギーを持っているご家族の家庭がすごい明るくなるんだなって事すごく素敵な事だなと思いましたね」