GET!ファイターズ(GAORA 28日)

出演: 牧野真莉愛さん
”まきのまりあ”であいうえお作文


”ま” 毎日心に中島卓也 
「中島選手のプレーはやっぱり(ファールで)粘るところですかね。もうずっとずっと粘るっていうのが私見ててすごいなと思って。何球も何球もじゃないですか。だからそこがすごいなと思います」。真莉愛ちゃんが一番心を打たれたシーンは4月23日にスクイズを決めた場面。ヒーローインタビューで中島選手が「練習からしっかり準備をしていたので準備が大事かなと思います」と答えたのを受けて、牧野「私もコンサートをする前とか自分が出たコンサートの映像を見て反省したりとか「あ、もうちょっとここの先輩を真似してやってみよう」とか私も中島卓也選手と同じように準備をしてるので一緒だなって思って感動しました」
中島選手を応援する時の中島ダンスを披露してくれた。めちゃくちゃ可愛かった(^_^)


”き” 昨日の事みたい!ちびまりあの頃から大好きです!賢介選手
「好きになったきっかけは私たぶんファイターズファンになった時には既に賢介選手がいたので、あのー・・・なんだろうなあ応援してて自然に物心ついた時には好きでした。ヒーローインタビューとかを見ててなんか田中賢介選手が大きくなったなあって思いました(笑)。背とかじゃなくてなんか、なんて言うんだろうその存在っていうか。私が10年前に見てた時はまだ賢介選手は若かったんですけどメジャーに行って帰ってきてなんか大きくなって帰ってきたなって思いました」


賢介選手がメジャーリーグに移籍した時は寂しかったそうで、
「私はずっとずっとファイターズにいてほしいなと思ってて、田中賢介選手もそうですし、飯山裕志選手も試合で球に出る時とかはすごく嬉しいし応援歌も子どもの頃からずっと歌っている応援歌なのですごく楽しいです。応援が」
飯山裕志選手の応援歌を披露。


”の” 中田翔選手のホームランには夢がある
「中田選手が打ったら絶対ファイターズ勝つんですよ。だからホームラン打った時には必ず勝つっていう夢がありますね。毎回毎回ホームラン打つとすごい笑顔で走ってイェーイってやってるところが私テレビで見てたり球場で見てて印象的だなって思いました」
母親と作った『LOVE中田』と書かれたボードを見せてくれた。
「やっぱり中田選手のホームランの姿が一番かっこいいと思うのと、自分のためじゃなくてチームのために打ってくれている気がするのでそこもすごく感動します毎回」


”ま” また”ま”かあ、ちょっと寂しいけど(武田)勝選手引退
「正直寂しくてあんまり引退してほしくなかったです。やっぱりファイターズのエースは武田勝選手だと思ってたのでその勝選手がいなくなるっていうのはすごく寂しかったです。勝選手が先発でっていうのは当たり前で、で、ファイターズが勝つとやっぱり何て言うんだろう、私もその時は宿題とかも大変だったりしたんですけど「勝選手も頑張ってるし真莉愛も頑張ろう」って頑張りました。(引退試合で)勝選手が泣きながら投げてるのも見ましたし、あとオカリナも(笑)、あれは最高でしたね」
始球式のコーチは真莉愛ちゃんのリクエストで武田勝選手でした。「もう夢みたいでした目の前に武田勝選手がいて、ずっとずっと何球キャッチボールしたか分かんないですけどずっとずっとキャッチボールできて幸せな時間でした。でも本当にいなくなるのはすごく寂しいです。まだまだファイターズにいてほしいなと思いました」


”り” 凛々しかった日本一の男たち
優勝パレードを見に行った真莉愛ちゃん。「その時も泣いて喜びました。良かったー見に行けるー!って、絶対見に行けないと思ってたので。しかも選手の顔も一人一人全部見れる環境で見てたのですごく嬉しかったです。武田勝選手がオカリナ持ってこうやって(←吹きながら手を振る)やってるのも見れましたし、あと陽岱鋼選手も24番の時のユニフォームを持ってたのも見れたので良かったです。本当に良かったです」
真莉愛ちゃんは10年前のパレードも見に行っていた。
「紙吹雪もすごくって、小さかったからすごい覚えてるわけではないんですけどとにかく紙吹雪があって、あと新庄選手が私服着ていたのを覚えてますね」「新庄選手好きになったのがきっかけでファイターズ好きになって、新庄選手の引退セレモニーも見に行ったんですけど、なんか新庄選手の引退っていうのがよく小さかったから分かんなくて、登場した時に「わ〜新庄選手だー」って言ったらすっごい怒られました。「静かにして」って。でも分かんないから小さいときどこが悲しいシーンでとか分かんないので喜んじゃいました(笑)。わぁ〜とか言っちゃいました(笑)」


”あ” ありがとう栗山英樹監督
「リーグ優勝は観に行きました。球場(=西武ドーム)で最初から見ることができて、ヒルマン監督と梨田監督の胴上げは生で見ることがあったんですけど、栗山監督の胴上げは前回の2012年も見に行けなかったので生で見れてすごく感動しました」
「おめでとう(拍手)とかやるんじゃなくてじっと見てましたね胴上げの瞬間も。紙テープも飛ばすのを忘れてました」
「自分のファンクラブイベントをさせて頂いたときに順位予想みたいなのをしたんですよ。パ・リーグの順位予想は4位ぐらいまで全部当たってました。ファイターズ1位になってて、次にソフトバンク、ロッテ、当たってて私ちょっと天才だなって思いました(笑)。栗山監督の采配もあったからファイターズ優勝することができたと思いましたしソフトバンクから逆転するところもすごいなと思いました」


最後に栗山監督に手紙を書いて読み上げた。