うたなび!(TOKYO MX 3月16日) 

出演: こぶしファクトリー
ドスコイ定期便のコーナー。先週の続きでメンバーの悩みを全員が理解しているか。
フリップに書かれた浜浦さんの悩みを読んだマックンさんは大きな声で「え!?何これ?」。
メンバーの回答は広瀬「手足が長すぎて洋服の丈が合わない」・野村「洋服のたけがあわない」・和田「足が長すぎて合うズボンがなかなか見つからない」・井上「手脚が長すぎてからまる。(笑)」。


正解は”自分のあしの長さに合うズボンがない”。井上「この悩みは贅沢だよ!」。完全同意。一度でいいからこんなこと言ってみたいです。(羨ましい)
浜浦「ウエストに合わせて買うと足首が出ちゃって寒いんですよ足首が」。


次は和田さんの悩み。和田「結構苦手ですね」。常日頃の悩みだとか。
マックン 「じゃあ例えば楽屋でメンバーいなくて僕と二人になったらどうですか?」
和田 「あの・・・極限に苦手です」
メンバーの回答は、広瀬「人とのコミュニケーションをとる(会話)苦手」・野村「話すのが苦手」・浜浦「話すのが苦手」・井上「話がつづかない。」
正解は”会話が苦手”。広瀬「これで悩んで泣いてるのとかもあるんですよ。いきなり。苦手なの〜って。どうしたら治るかって泣きだしちゃったりするんですよ」。


最後に井上さん。マックン「これはね、いますね。上手いか下手かって言ったら下手なほうなんですよ。それにちょっと悩んでるんですよ」。
メンバーの回答は、広瀬「自撮りが下手(苦手)」・野村「料理が出来ない うまくない」・浜浦「自撮りが上手」→マックン「上手?」→浜浦「あ、間違えた」・和田「おえかき」。
正解は”自撮りが下手”。井上「上目遣いするとすっごい不自然なちょっと睨んでるのか?みたいな感じになっちゃうんですよ。表情がこわばっちゃってこわばっちゃって全然下手です」。


最後にニューシングルを宣伝。
広瀬 「3月28日に私達こぶしファクトリーの5枚目のシングル『これからだ!』と『明日テンキになあれ』の2曲が収録された両A面シングルが発売になります。とてもどちらも前向きなんですけれどもちょっと印象は2曲ともとっても違った色んなこぶしファクトリーが見れるシングルになっているんじゃないかなと思いますので皆さん是非チェックしてくださいよろしくお願いします」
全員 「よろしくお願いします」