うたなび!(TOKYO MX 1月5日) 

出演: こぶしファクトリー
5人での出演になった。新年最初の放送ということで抱負を書き初め。広瀬さんは左利き。
マックン 「左で書くの初めて見た」
広瀬 「すっごい難しいんですけど」
マックン 「でもバランスいいよ」


書いた文字は広瀬『全力投球』 野村『計画』 浜浦『髪までアイドル』 和田『即興ダンス』  井上『健康』。
広瀬 「これは小学校4年生の頃から毎年書いてるんですけれど書初めだと。私がすごく尊敬してた学校の先生の口癖だったんですよ。で、私自身も野球がすごく好きなので毎年全力投球にして今年も書きました」
野村 「計画性がいつもないんですけどマイペースなところとかも次は18歳になるのでもう大人じゃないですか。だからちゃんと計画性を持って他人に迷惑を掛けないようにしたいなと思います」
和田 「即興ダンスは初めてやってみたらメンバーかすごいウケが良くてですねそこから雑なフリからの即興ダンスをやる流れがちょいちょいあるので」
浜浦 「髪の毛が踊った時に毛先までアイドルとしてパフォーマンスしたいなと思います」


マックン 「そして井上さん」
井上 「はい」
マックン 「おじいちゃんおばあちゃんじゃないんですから」
メンバー 「(笑)」
マックン 「健康でしょもう」
井上 「体が資本じゃないですか」
マックン 「いやだからそれは50代60代のおじさんが言うことですよ」
広瀬 「最年少なんだから」
マックン 「最年少で。健康、病気にならないように」
井上 「エレベーターとかエスカレーターとか時間がある時は使わずに階段を歩くようにしてるんですよ」
マックン 「そのコメントがだから40代50代なんだよ」
メンバー 「(笑)」