朝ダネ!(BSジャパン 4日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「日本の気温」の豆知識”
一番低い気温の観測は1902年1月25日に北海道旭川での-41.0℃。一番高い気温の観測は2013年8月12日に高知県四万十市江川崎での41.0℃。


紺野 「プラスマイナスの差が80℃以上」
田口 「凄いですね」
紺野 「あるんですね。アナウンス部で一番そういうギャップ」
田口 「80℃ぐらいのギャップがある人」
紺野 「ある人誰ですか?」
田口 「えー森田さんかな」
紺野 「森田さんどんなギャップですか?」
田口 「スポーツ局にいる時の森田さんの下世話な話がすごい(笑)」
紺野 「森田さんねすごい噂大好きですから」
田口 「紺野さんは何かありますか?」
紺野 「うーん私も森田さん。理由は違って森田さんのそういうブラックジョークはまあ80%ぐらい噂話としておいて、でも報道の時とちょっと女性のねグラビア見てる時の顔は違いますね」
田口 「そうですね」