朝ダネ!(BSジャパン 31日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「好いた事はせぬが損」”


紺野 「非常に前向きな考え方でいいですよね」
田口 「そうですね」
紺野 「田口さんは何かやってみたい事ありますか?」
田口 「今うるし塗りやってみたいんです」
紺野 「うるし塗りあの食器の?」
田口 「なんかNHKの特集で見ててすごいやりたいと思って(笑)」
紺野 「田口さん何歳?」
田口 「僕まだ25です。紺野さんないですかやりたいこと?」
紺野 「やりたいこと私シェフ」
田口 「シェフ紺野!作りたいメニューなんてあるんですか?」
紺野 「作りたいメニュー・・・このあいだ松茸御飯を初めて家で作ったんですけど松茸御飯のもとじゃなくて。で、美味しくてでもやっぱりちょっとこう炊き込み御飯こだわりたいなと思ったので」
田口 「なるほど一週間前の7スタでも同じ話してましたからあまり頻度は多くないですね料理の」
紺野 「先週してないね」
田口 「先週してない。今週でしたっけ?(笑)」
紺野 「今週も炊き込もうと思ってます」
田口 「なるほど。じゃあシェフ紺野にこうご期待!」