朝ダネ!(BSジャパン 14日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは ”聖バレンタインデー


紺野 「バレンタインデー、日本では女性から男性にチョコレートを渡すっていう習慣になってますよね。国によって違いますけど。バレンタイン、田口さんはどんなのが多かったでしたっけ?」
田口 「私は小学校で全てのバレンタインモテ期が終わってしまったので」
紺野 「(笑)」
田口 「紺野さんはあげる側、その甘酸っぱいエピソードとか」
紺野 「甘酸っぱい、それが甘酸っぱい思いしたいんですけど残念ながら旦那さんもキャンプに行ってると郵送っていうバレンタインになっちゃったりとか」
田口 「(笑)。郵便局員さんにチョコを託す?」
紺野 「託す。結構大変なんですよ。事前に作っておかなきゃいけないから、お仕事の方に渡すのと別で作るっていう」
田口 「なるほどね心して食べて頂きたいです」